Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

神戸旧居留地25番館プレオープン

thread
神戸旧居留地25番館プレオープ...
今日27日、旧オリエンタルホテルの跡地に、商業施設の複合ビル「神戸旧居留地25番館」がプレオープンしました。

「バーニーズニューヨーク神戸店」と「ルイビィトン神戸店」が本日開店、ホテル部門は3月3日にオープンとなります。

一見して、どこにでもある高層マンションかと思わせるデザインなのが、少しばかり残念に思えるのですが、4階から17階がホテル部門です。
一番安いお部屋でも1泊26000円とかで、私など値段を聞いてギョッとしてしまいました。

震災で以前のオリエンタルホテルは駄目になりましたが、茶褐色のタイル張りで、玄関にはピロティとして車回しがあり、落ち着いた雰囲気のホテルでした。
所属しておりました青年会議所の月例会場として、10年以上毎月通い詰めておりましたので、屋上のビヤガーデンや地下のバー等、懐かしく思い出します。
1階のレストランで、ステーキカレーも、よ食べました。

高級ホテルとして、神戸の起爆剤になることを期待しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-27 00:09

高いですね、とても利用する気にはなりませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 17:11

税・サービスつければ3万円でしょうか。

考えますよね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-02-27 00:10

立派なビルが出来たのですね。

上層階はホテルなのですか。
26000円からですか・・・、利用する人もいるのでしょうが・・・うん〜。

私も昔のオリエンタルホテルはよく利用しました。
友人の結婚式やロビーでの待ち合わせはいつもでした。
レストランではステーキランチを良く食べました、安くて旨かった。
昔が良かった。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 17:14

ホテルとは、こうあるべきだという名残りがありましたね。

ニューオータニも撤退しましたが、サービスとはの観点がずれていたのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-02-27 03:11

26000円ですか。

社用での利用になるのかなあ。
でも平社員では無理ですな。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 17:19

税・サービスをかんがえれば 3万円です。

そんない豊かな方ばかりが神戸の観光に来るとは思えませんね。…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-27 05:22

高いですね〜〜〜!!


眺めるのがよさそうです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 17:21

地元民からしても、どのような部屋なのかを見ていませんが、どなたが泊まるのか疑問の価格ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-01 02:40

ちょっと考えてしまうお値段ですね〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-01 11:47

私の場合、夜遊びして泊まるだけ(=寝るだけ)の部屋になりますから、ちょっと考えてしまいますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise