Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

芦屋のヨットハーバー

thread
芦屋のヨットハーバー
好天気に恵まれて、桜の花も一段と綺麗に映えています。
明日からは、神戸は午後から雨模様の予報ですので、今日は最後の花見日和かな。

のんびりとお花見をしたいのですが、仕事がらみで芦屋まで足を運びました。

いやぁ〜、お金持ちの方々の生活は違いますね。
出向いた先は、ベルポート芦屋「レジデンシャルコーブ」という所です。
日本で最初のプライベートバース付きの高級分譲住宅地です。

ゲートで区切られていますので、訪問客は受付を通さないと敷地内に入れません。

住宅の裏側に愛艇を係留、好きな時にクルージングや釣りが出来るなんて、想像できない世界は、羨ましさを超えています。

花見は無理でしたが、高級住宅地で、海とヨットを拝見出来た一日でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by まさる
Posted at 2010-04-10 04:36

そうそう、ココは別世界です(笑)

近くまで行きましたが僕のような者が
行くところではなかったです。
生活してる人種がまったく違いますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-10 13:45

いやいやまさるさん、

ほとんどの方には、関係ない所だと思いますね。

次元が違いすぎますので、妙に安心しています。(苦笑)

追記、
プロレスの写真は、迫力ありましたね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-10 04:46

高嶺の花見といったところでしょうか。


わたしは、ここで想像できない世界を拝見できただけで満足しました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-10 13:50

高嶺の花でしたら、なんとか頑張ればという気持ちが働きますが、通り越してしまうと、夢の面白さもないですね。(笑)

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2010-04-10 06:59

行かれた場所の海側の埋立地 そこがわが家のワンちゃんの散歩場所です。誰が住むのだろうと思ってみていましたが、結構建物増えてきました。お金あるところにはあるんだと。 午後4時ごろ埋立地歩いていました ニアミス しましたか。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-10 16:06

ブログのコメントを読んでおりますので、shiropokoさんの事を思いながら、この辺りかなと眺めておりました。


4時ごろは、2号線に戻っておりました。

縁遠い住宅地のようで、もう足を運ぶ機会はないでしょうねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2010-04-11 02:03

今日は 芦屋マラソンです。日中までは晴れるのでしょうか。芦屋川沿いあたりで接近しました きっと。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-11 02:08

いずれまた散歩中にお会いできるかもしれませんね。


ワンちゃんたちの顔が分かりますので、その時は声をおかけいたします。(笑)

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2010-04-11 16:06

よろしく 4匹と坊主頭じじいです。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-04-10 08:08

生活レベルの相違が想像出来ます。

羨ましいの一言。
しかし庶民派での楽しみは、お金持ちには体験出来ない楽しみもあります。

寒空で毛布を抱きながら熱燗で一杯の夜桜見物・・・です。

熱燗で 杯にひらりと 桜花 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-11 00:13

本当に、上を見てもきりがないですね。


自分たちの実の殻にあった日常の生活から、楽しみを見つけるべきでしょうねぇ。

音楽の世界の覇者K氏は、毎日20万のワインを飲んでいたと聞きますが、その生活がいいのかどうかの問題でしょう。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-04-10 17:22

ヨットハーバーといえば、愛知県の三河湾にもいくつかあるそうですが、趣味じゃないのでいったことがありません(^^;


*そうそう、先日JR西方面へ遠征しました。
勢いで神戸まで行こうとしたのですが
ファルコンさんの連絡先がわからなかっ
たので、京都で引き返しました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-11 02:29

海岸に接している所には、ヨットハーバーがおおく存在しているようですね。


私も縁遠い生活ですので、みじかな須磨海岸程度しか知識があり前ん。(汗)

また神戸への機会があれば、お早めにお知らせくださいね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-10 19:32

(-_-)ウーム 別世界・・・・・^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-11 13:23

まったくその通りでしたね。


私には赤提灯が似合うと、改めて感じました。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-11 01:52

何時でも海に出られて羨ましいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-11 13:25

doteさんの生み好きなら、仲間と一緒でなんだか可能性がありそうではないですか…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-11 18:55

igrek ベルポート でランチしながら眺めたことがあります。

お金持ちですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-12 14:17

そうでしたね、同窓会の延長でしたか。


これからも縁がない世界だと改めて感じております。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-13 18:12

さすが芦屋ですね〜!

シアトルにもかの有名なビルさんという大金持ちがお住まいなので、桟橋付の豪邸は見たことがあります。
周囲のお家もセキュリティのために買い占められたとの事。あるところにはあるというお話ですね〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-14 14:24

日常生活のレベルを超えますと、「ふう〜ん」という気分ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise