Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ざるそば定食@【am pm】中央区多聞通2丁目店

thread
ざるそば定食@【am pm】中...
裁判所の仕事の都合上、バタバタしておりランチタイムを外してしまいました。

仕方がないので、近くのコンビニに突入です。
初めて「イートインコーナー」を利用してきました。
白いメラミンのカウンターが、なんだかわびしさをそそります。

お昼休みも過ぎていましたので、選べる弁当も少なく「ざるそば定食+明太子のおにぎり」(389円+88円)に落ちつきました。
まさにB級グルメの王道を感じさせてくれる雰囲気ですが、それなりにおいしく頂いてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-24 04:58

コンビニの蕎麦は美味しくないでしょう

値段が値段だから仕方ないですけど

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-25 01:35

お蕎麦、ゆで上げたのを冷やしていますので、団子みたいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-24 05:32

最近、コンビニにイートインがあるところが増えたそうですね。

たまにはお手軽でいいでしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-25 01:38

好奇心旺盛ですので、なんでも試したくなります。

お昼時を外していましたので、周りには誰もいなくて、のんびりと食べれました。

何事も経験ですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-06-24 07:11

日本にいた頃の夜遅い夕食を思い出しました。今は、わりばしもプラスティックで包装されているのですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-25 01:40

指摘されて分かりましたが、紙袋だと冷やしているので湿気でべとっとするからではないでしょうか。


お昼時を外すと、選ぶほどお弁当もないのがさびしいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-24 07:27

近くに公園とか無かったんですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-25 01:40

つい、冷房の恩恵を受けておりました・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-06-24 21:15

でも最近のコンビニの弁当って大分質が良くなりましたね、特に麺類はラーメンとか中華麺系はなかなか良いです。そばとうどんはまだまだかなぁ・・・と思っているので無難にパスタを選ぶというのもありです


B級だけどおいらからしたらSSクラスですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-25 11:45

本当は、冷麺が食べたかったのですが・・・。


コンビニだと侮れない内容のお弁当、たしかにありますよね。
緊急事態時には、助かります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-27 22:49

コンピニの中でお食事ができるようになってきたのですね〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-28 12:38

小さなコンビニでは難しいでしょうが、割と面積があるところには、ボツボツと見かけるようになりました。


ポットのお湯もありますので、カップヌードルを食べている人もいますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise