Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

オムそば定食@お好み焼き【より道】兵庫区大開通3丁目

thread
オムそば定食@お好み焼き【より...
立ち呑みでちょっと一杯飲んだ後、たまに<Nさん夫婦>と立ち寄るのが、【より道】さんです。
呑んだ後ですので、豚もやし炒め(350円)とか豆腐ステーキ(300円)とかの軽いアテで、楽しんでいます。

このお店、珍しくキリンの生ビールが置いてあるのが、気にいっています。

今日は初めてお昼のランチに訪問してきました。
「オムそば定食」(550円)です。
軽く一杯呑んでいる間に出てきました「オムソそば」、見た瞬間そばは2玉分はありそうで「デカッ〜」と心の中で叫んでおりました。

壁に<ランチの食べ残し持ち帰りパック代20円>と貼り出してありますが、意味がよく分かります。
ご飯の量も多く、生ビール1杯で我慢したのが、正解でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 04:22

お昼からビール!!!

最高の御馳走ですね。(^_-)-☆

550円のセット、いいですねぇ。
お得!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-12 13:27

自営業の良さといいますか、外食の楽しみといいますか、食事にはビールは欠かせません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-12 04:28

関西お得意の定食ですね^^


これで550円はお得!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-12 13:35

はい、お得感120%の食事でした。


このオムソバ、女性ではきついかもしれません。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-12 05:49

お昼からガンガンいってますね。

今の時期ビール飲まないと、
ご飯がのどを通らないという人もいます。

しかしすごいボリュームですねぇ・・・。
半分も食べられない感じです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-12 14:54

お店の中は冷房が来ていますが、やはりジトジトした時にh、あビールが最高ですね。


確かにボリューム満天でしたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2010-07-12 06:45

昼からビール飲んで、ええなぁ〜

ヽ(^o^)丿
持ち帰りのことを心配してくれて親切な店ですね。残すともったいないしね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-12 15:57

収入面では自営業は大変なんですが、仕事が午前中に終われば、後は天国ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-12 06:53

キリンビールがあるなんて嬉しいですね

このご飯の量凄いですね
私にはとても食べきれません
20円が必要です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-12 15:58

瓶のキリンを置いているお店は多いですが、わたしの行動範囲で、生ビールがあるのはここだけかもしれません。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-07-12 07:07

箸をつける前にジョッキが空ですね。この時期は喉がとても渇きますので、まず空にして写真ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-13 00:21

せんべいさんのお見通し通り、高温多湿なお昼間ですので、生ビールはすぐになくなりました。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise