Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

韓国冷麺@【餃子のバラモン】兵庫区福原町7−4

thread
韓国冷麺@【餃子のバラモン】兵...
前回訪問時には、「中華冷麺」(800円)を頂きました。
今回は「韓国冷麺」(800円)に挑戦です。

前哨戦に、久しぶりに餃子で一杯呑みました。
お昼に餃子は避けてしまいますので、どうしても食べるのは夜の部になりますね。

この【餃子のバラモン】さん、どのメニューを選んでも、具だくさんなのがありがたいです。
さっぱりとした酸味の冷たいスープに、腰のある韓国麺の歯ごたえ、おいしく頂きました。

個人的には、「中華冷麺」の方がおいしいように思えて、大将にそう言いますと「わしもそう思う」との返事に、二人して笑ってしまいました。

このお店の全メニュー制覇、残すは「炒飯」だけになりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-03 04:50

僕も韓国冷麺より冷やし中華が好きです。ただ、店次第ではありますけど^^


餃子、美味そうですねぇ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-03 16:40

韓国風冷麺」、決して不味くはないのですが、他のメニューに比べてインパクトが弱かったですね。


充分の合格点の味だけは言っておかないとね。

他のメニューがうますぎるのかもしれません・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-03 06:52

中国と韓国の戦いですね・・・。


とりあえず今回は中国ですか・・・。

中国3000年の歴史は手強いですね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-03 16:44

冷たいスープの韓国冷麺、これはこれでおいしいのですが、好みでしょうかねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-03 14:52

やっぱり餃子はコレでなくちゃね。(^_-)-☆


韓国麺はまだたべたことがありません。
友達がゴムのように硬いといってますが、本当ですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-04 00:00

バリッとした餃子、おいしいですね。

ビールのアテには最高です。

韓国麺、讃岐うどんと同様腰があると言いますか、歯ごたえがありますよ。

本場韓国では、長い麺で出されますので、テーブルにおばちゃんが来て、キッチンバサミで麺を切ってくれます。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-03 15:56

私は韓国冷麺の麺の食感が好みでは有りません


餃子羽根突きで美味しそうですね
ビールが進んだでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-04 01:01

韓国麺の腰の知良さは、好き嫌いがありそうですね。


私は麺よりも、さっぱりとしたスープが好きで食べているようなものです。(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-08-05 03:32

具だくさんは嬉しいですね。


残すは炒飯だけとすばらしいですねぇ。

私は良く行くお店でも、
気に入ったメニューばかりになってしまいます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 13:27

好き嫌いがありませんので、なるべく色々な食事をと心がけています。


メニュー盛沢山が、外食の良さかもしれませんよ。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-08-05 15:22

良く考えたら、外食の機会そのものが少ないです。


多かったら、色々試してみたいと思うかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 23:51

ほとんどが外食となりますと、安くておいしいところを探すようになりますね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 14:04

韓国冷麺、夏の暑い盛りには美味しいですね〜!

こちらで食べるよりもサンディエゴで食べた方が美味しかったような気が・・・。気候のせいですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 00:21

気候や体調の違いで、感じる味は違うでしょうねぇ。


暑いこの時期、韓国冷麺の酢のきいたさっぱりしたスープ、おいしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise