Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<一日花>(2-3)【フヨウ】(3)と「カナブン」さん

thread
<一日花>(2-3)【フヨウ】...
立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ真夏日が続いています。
台風4号の被害はなかったでしょうか。神戸も昼前には雨もあがり、落ちついた日和になりました。

一日花の芙蓉の白い花、強い日差しに一日さらされると、夕方には花弁の縁が茶色く変色し、太陽の強さを感じてしまいます。

ふと花弁を閉じようとする【フヨウ(芙蓉)】を見ますと、カナブンさんが一生懸命お食事中でした。
夜の帳が落ちるこの時間、花弁が閉じようとしていますので、「早く出ないと閉じ込められますよ」と教えてあげたいのですが、なにぶん言葉が通じません。

花弁が閉じる前に、カナブンさん、無事に食事を済ませて飛び立てたかなぁ・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-08-12 04:35

カナブンは力が強いので、閉じても爪で穴を開けて出てくると思います。


食虫植物だったりして・・・なんて。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-12 13:38

閉じ込められても、花弁を切り裂いて出てくるのだと、私も思いますね。


それにしても、心配な光景でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-12 06:46

大丈夫ですよ、こじ開けて出て行きますから

甲虫は力持ちですから

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-13 00:34

そうでしょうねぇ。


ご飯も一杯食べたでしょうから、馬力もあることでしょう。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-12 07:38

気が付いて(゚o゚;) ハッとしたかもしれませんね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-13 00:35

何事も夢中になると、周りが見えなくなるものです。


虫さんも同じかもしれませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-12 13:41

昨晩は芙蓉の中でオメムだったかも。

甘い夢を見ながら・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-13 00:36

わたしも甘い夢、見てみたいものです・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise