Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

アイスコーヒー@【ヴィ・ド・フランス】JR神戸駅:ビエント神戸店

thread
アイスコーヒー@【ヴィ・ド・フ...
打ち合わせ予定時間よりも早く着き、ブラブラするのも暑くて、私には珍しいのですが、喫茶タイムを取ることに。

初めて入るこのお店、本来はパン屋さんで、買い込んだパンで食事が出来るようです。
マクドナルドの注文も、教えて頂きなんとか出来るようになりましたが、こうしたセルフのお店は要領が分からなくて緊張してしまいます。

アイスコーヒーのLサイズ(310円)を注文、お盆にのせ空いた客席を探して座りました。
周りを見て、お冷のコップやお手拭きを取っていないのに気づきましたが、まァいいかとそのままで休憩しておりました。
幸いにブラック党ですので、シロップも砂糖も使いませんので、置いてある場所が分からなくても困りません。

「おばちゃん、アイスコーヒー大」とコミュニケーション出来るお店が、わたしには向いているようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-15 22:15

こういうお店で緊張するのは分ります。


なんか想像すると微笑ましいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-16 23:25

お店の人は若い子ですし、後ろにはお客さんが並んでいますし、よくわからないお店では、困りものですね。(汗)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-15 22:53

私も先日オフの帰りSAに新しくできたコーヒーショップに入りましたが要領が分らずおろおろしました。

初めての店はこういうストレスでパスすることも多いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-16 23:27

そうなんですよね。

要領が分からないのは、困り物です。(大汗)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-16 04:39

はじめてのお店は、一人で入るには毎回躊躇してしまいます。


今年の夏は、出かけた瞬間に、喉がカラカラになる気がします。それだけ暑いのでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-16 23:28

さりげない顔で、お店に入りますが、注文の仕方やあとの要領が分からないのは、困りものですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-16 05:32

こういうお店、増えましたね。

手軽でいいんでしょうが、落ち着いてゆっくりできない気がします。
若者向けでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-16 23:29

完璧に今の時代のお店のようで、若い人には気楽でいいのだと思います。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-16 06:18

私もスタバなどにたまーーーーに行きますと

”いつも来てるし、知ってるよ〜て雰囲気を出さないと”と思って無駄に緊張します^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-16 23:30

よかった、わたしだけが緊張しているのではないのですね。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-16 06:57

僕はホットはブラックですが、レイコはシロップ・ミルク入れちゃいます^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-16 23:32

えっ、それも珍しい呑み方ですね。

「レイコ」というのが、熊本にも通じるとは驚きでした。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise