Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<悲しいお誕生日>

thread
手元にある、全国紙をいくつか確認してみましたが、希望する文面記事は見当たりませんでした。

今日は、北朝鮮に拉致された神戸市長田区出身の<有本恵子>さんのお誕生日です。
当時23歳で拉致され、それから25年の月日が流れ、48歳にあたる日になります。
いまだ多くの日本人被害者が北朝鮮にいるはずですが、身内の心情を察すると、やりきれない思いでいっぱいになります。
<横田めぐみ>さんのご両親も、精力的に活動されておられますが、<有本>さんのご両親も、積極的に後援会活動等をされておられます。

同郷のよしみではありませんが、彼女にとっていい日であればと、願わずにはおられません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-01-12 03:05

先ほどNHKのNEWSで見ました。

バースディケーキに哀れを感じました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-12 21:13

こんにちは。


なんだかいたたまれない日ですね。
早期解決を祈っています。

ブログル仲間になってください。
右上の「ブログル仲間に追加」を押したけど、なんだかうまくいってないみたい。
以前は「…申請中」と変わった気がするんですが。
よかったらファルコンさんからしてください。
よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-13 07:03

birdyさんへ

ありがとうございます。
こちらも管理画面からクリックいたしましたら、3つもアバターが出てしまいました。
まっ、かわいいお顔ですので、いいですかね。

皆さん方のように、なかなか頻繁には更新できずにのんびりとしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-13 13:18

ありがとうございました。


うまくいかなかったので、何度もクリックしたので3つもでてしまいましたね。
ごめんなさい。2個は削除してくださっていいですよ。
今後ともよろしくい願いします。

来月、恒例の有馬温泉行きがあります。
小学校の同窓会の幹事をした者の集まりです。
去年は行けなかったので楽しみです。
芦屋にも友達がいるので、ソチラの話題が楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-01-12 23:10

ファルコンさんはじめまして。

私も別の事件の、捜す会 の活動をしているので北の被害者のご家族
の方のお気持ちは痛いほど分かります。

純粋な前向きの捜索活動よりも、諸般の調整や雑務等の後ろ向きの活動を
しいられ、有本さんのご両親の心情はなおさら良く分かります。

ファルコンさんのように純粋に拉致被害者の事を心配されている文章を
読むと、励みになります。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコンさんはじめまして。
私も別の事件の、捜す会 の活動をしているので北の被害者のご家族
の方のお気持ちは痛いほど分かります。

純粋な前向きの捜索活動よりも、諸般の調整や雑務等の後ろ向きの活動を
しいられ、有本さんのご両親の心情はなおさら良く分かります。

ファルコンさんのように純粋に拉致被害者の事を心配されている文章を
読むと、励みになります。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-13 09:11

メタボ柿原さんへ

詳細はよく分かりませんが、進展があるように微力ですが、応援しております。

拉致以外にも、解決をみない出来事が多くて、やるせなくなりますね。

知人のお孫さんも、有馬で事故に会いましたが、まだ詳細は・・・です。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-01-13 04:23

【必ず助け出す】有本さん、きょう48回目誕生日

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008011200060

特定失踪者問題調査会の認定失踪者は約470名ですが、それ以外にも
印刷工と、大学で印刷関連の技術を習得した人間が失踪しているとの噂もあります。

私たちの隣町でも、松岡伸矢君と言う当時4歳(現在24歳)の子供が
拉致されたのではないかと言われてます。

私たちの捜している子は、調査会の基準に照らすと、拉致とは考えにくい
のですが、有本恵子さんやめぐみさんの事は他人事とは思えません。

一刻も早く救出してあげたいものです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-13 14:06

メタボ柿原さんへ


HPのアドレス、ありがとうございました。早速記事拝見させていただきました。

地元神戸新聞でさえ、夕方の記事。
読売新聞は、今朝の朝刊の地方欄に、記事が載っておりました。

忘れ去られことがないように、心したいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise