Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

旧スキンをお使いの方へ

thread
本日、管理画面が変わりました。
私は、旧スキンをいまだ使用しています。

新規投稿に対して、以前は写真とコメントが一緒の画面で確認できましたが、いまは一体でプレビューがみれない状態です。
PSPさんは、新しいスキンでないと新規対応出来ない部分があるとのことでしたが、これもその現象なのでしょうか。

旧スキンお使いの方、新規投稿の際のコメントと写真の確認できているのか、お知らせいただければありがたいです。

(行の文字などの、配列も確認できません)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-24 08:39

自分も旧スキンを使ってますが、

コメントと一緒に写真は見ることはできません・・・。
改行もできません・・・!!

新スキンの方たちは改行ができないと騒いでます。
まあ、また、不具合の嵐が吹きそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 01:23

写真と一体の全体の感じがつかめなくて、困ってしまいました。


新スキンもトラブルがあるようでしたら、替えるのもまた問題ですね。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-24 08:49

管理画面は変わりましたね〜^^;

ファルコンさんのご依頼とは違うのですが、、、
すみません、、。
コメント50制限の件で開発グループに改善要望をしようと思いまして、
新しいスキンではどうかとためしてみました。
すると
新しいスキンでは50以上
(55コメントまでやめてしまいましたので上限は分かりませんが^^;)
対応可能でした。
ということも踏まえて
新しいスキンへの移行も考慮されてはいかがかと思った次第です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 01:28

豆腐さん、コメントありがとうございます。


以前はおそらくスパムメール対策もあったんだと思いますが、強化されたのでコメント制限なくしているかもしれませんね。

プレビューが以前のようにみれないのでは困りますので、いずれにせよ、変更はしなければいけないようですね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-08-24 09:49

コメントと写真一体です。

編集機能を探すのに苦労!
新規機能
文字列の改行がいまいち?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 01:30

皆さん改行が・・・という声が多そうですが、やはり、早めに新スキンに替えた方がいいみたいですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 11:10

この問題は新スキンと旧スキンでデータの保存方法が違うために発生しています。新システムで保存したデータを旧スキンで編集のために呼び出した場合に発生する問題です。


新スキンをお使いいただければ問題は解決するはずです。申し訳ありません。旧スキンのサポートは終了した。また、9月末時点で旧スキンをご使用のユーザー様は、新スキンに移行させていただきます。ご理解の程よろしくお願い致します。

内倉

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 01:32

内倉さん、コメントありがとうございます。


いずれは新スキンに替えなければいけないようですので、早めに変更させていただきます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-25 02:27

ありがとうございます。新スキンでご意見・ご希望がありましたらいつでもお聞かせください。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 02:35

ありがとうございます。


新スキンに変更させていただきますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-24 15:13

新スキンでもアップロードした画像がでず…解決しましたが。

改行の件はまだ気が付いていませんが、管理画面に慣れるのは時間がかかりそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 01:33

birdyさん、写真の件解決されたようで、良かったですね。


なじんだスキンですので、変更をためらっているのですが、いよいよ決断の時が来たようです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-24 17:18

旧スキン使用には不具合があっても対応しないと言っていますね。


強制連行開始のようです・・・(-_-メ)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 02:23

仕方ありませんね。


変更の決断の時期のようです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-24 21:16

私も未だ休スキンです

写真の確認も出来ませんし
改行もできません
使いにくくなりました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:06

doteさん、

突然にコメントの管理が出来なくなり、わたしも新スキンに変更しました。

愛着がありましたが、仕方ありませんね。
doteさんも、いいスキン探してください。(苦笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-24 21:33

ついにファルコンさんも新スキンへ移行されたのですね。


お気に入りのスキンから、新スキンへと、自然に慣れ親しむしかなさそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:08

kwimiさん、使い慣れたと言いますか、愛着がありました。


PSPさんの現状では、変更も仕方ない状況のようですので、変更させていただきました。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-24 23:16

いずれ新スキンに変更しなければいけないのは解っていた事ですが、来月末まで旧スキンの使用が可能であれば、それを待って仕様変更すべきですよね。現旧スキン利用者を全く無視した行動です。

利用者の立場に立ったサービスが出来なければ将来は・・・・・・^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:11

丸さんが、鋭い指摘をPSPさんい対してコメントされていますが、わたしもそれに近いものを感じています。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise