Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ボトルの向き>

thread
<ボトルの向き>
とある洋食屋さんの厨房内の棚に、各種お酒のボトルが置かれています。
バーのように本格的にお酒を提供する場ではないので、丁寧にラベルの向きを正面に合わせる必要は無いかもしれませんが、わたしの性格でしょうか気になります。

化学実験の基本として、瓶のラベルは上向きにして薬品を注ぎますので、瓶ビールを注ぐときにも自然とラベルは上向きにしてしまいます。

ラベルの向きなど些細なことだと思いますが、銘柄を間違わないためにも、お店の雰囲気的にも整理して、綺麗に並べてほしいものです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
igrekes
Commented by igrekes
Posted at 2010-09-12 05:04

ときどきお昼をいただきに行くお店のカウンターですが・・・

こういうのは合格ですか?(^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-12 15:48

igekesさん、コメントありがとうございます。


正しく、正面をむけて お客さんにサーブすべきだと思いますね。
ジンとバーボンが出ていますが、かなり呑まれる口でしょうか。

お昼間からの一杯、興味がわきます。
ロンググラスですので、なにかで割られているんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-09-12 12:20

私も気になりますが、うちの奥さんは気にならない人です。お店の方は気にならない方なんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-13 01:42

店主の性格なんでしょうねぇ。


ボトルが綺麗に並んでいる方が、気持ちがいいと思うのですが、きにしないひとには 意味が通じないのかもしれません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-12 15:52

ウルトラも気にしますよ。

彼なりの法則で並べています。
わたしはアバウトですがね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-13 01:43

些細な事ですが、性格なんでしょうねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

オヤジです
Commented by オヤジです
Posted at 2010-09-12 16:46

おはようございます、ファルコンさん。


友人にバーテンダーがいました。彼は「今どきこんな」、、てな昔ながらの、そうですねえ私が二十歳ぐらいの頃からのカウンターに立ち続けてシェイカー振ってました。
彼の店のボトル棚は見事でした。もちろんラベルは表向き、例えばマティーニをオーダーしますとボトルの肩の触れる音がいつも同じ音色、フィズをオーダーするとまた違う音だけれどフィズの音なんですね。

また彼の身だしなみもフットワークも、独特の気持ちよい旋律のなかにありました。

息ずいているんですね、ボトルたちも、、、。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-13 01:52

いつもコメントありがとうございます。


ご主人から、大事にされている思いが、ボトル達にも分かるんでしょうねぇ。

とてもいいお話しで、うれしくなりました。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-12 22:08

お客さんの席から見える厨房なんですか?


他の調味料とかのビンはどんなだったんでしょう?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-13 08:07

テーブル席もありますが、食事したのは対面カウンター形式の所に座りました。


カウンター席の方が高いので、調理の手元までは見えません。

カウンターやテーブルには、調味料類が置いてありませんでしたし、厨房内での調味料は、これまた見えませんでしたね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise