Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

海老フライ丼@【かつや】(神戸元町駅前店)中央区北長狭通3丁目

thread
海老フライ丼@【かつや】(神戸...
業界の事務局に出向くときに、お店があるのは知っていましたが、道路の反対側ですので、接する機会がありませんでしたが、本日、反対側から事務局に出向きましたら、「海老づくしフェアー」なる看板が目に止まりました。

カレーライスや丼の上に、贅沢に海老フライが5本という姿で、カツ丼でもなく天丼でもないのですが、値段も手頃ですので食べてきました。

選んだのは、「海老フライ丼」(514円)+とん汁(105円)の組み合わせです。
写真のように、下のご飯が見えないくらいに海老フライが5本、ご飯を食べるには、海老を片方に寄せなければいけません。
とんかつ屋さんらしく、小さな辛しの袋が置いてありましたので、からしたっぷりの海老フライを2本ばかり頂きました。
普通に食べていますと、海老フライ4本でご飯がなくなり、残り1本は本体だけで味わっておりました。

海老フライ5本は豪華で食べ応えがありましたが、違った味も少しあればなと感じました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2010-10-01 05:15

ワンコインの天ぷらうどんにエビ天が2本!という店を自慢げに人に紹介していましたが、もはや時代は5本ですか!驚愕!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-02 02:40

5本はさすがに食べ応えがありました。

海老の好きな日本人ですが、円高で安くなっているのでしょうかねぇ・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-01 05:25

フライにソース、いい感じですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-02 02:41

横にタルタルソースも付いているのですが、使わ無くても大丈夫でしたね。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-01 06:11

金額からするとものすごいお得感ですね。

この食べごたえだけでわたくしは十分でございます・・・)^o^(

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-02 02:42

さすがに5ほんは、多いような気がいたしました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-10-01 06:23

これはまたボリューム満点でしかもリーズナブルな丼ですね。
私も食べたいですが今はダイエットでフライ物は特に我慢我慢です。
一頃前なら思う存分食べていたのですが自分の体のため今は改心しておりますので・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-02 02:44

ダイエット中のProDriverさんには、目の毒でしたか・・・。

んん〜、たまにはフライ物もいいと思いますが…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-01 07:24

ビールではなくお茶でしたか^^

確かに一つの味ってのはきついですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-02 02:44

はい、このあと会合がありましたので、ビールは2次会まで遠慮しました・・。(笑)

People Who Wowed This Post

ねお
Commented by ねお
Posted at 2010-10-01 10:19

「違った味も・・・」とは贅沢な。(笑)
大海老が5本で十分満足ですねぇ、わたしなら。
カツなら豚カツが一番のわたしですが・・・
こちらも気になりますね。(^^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-02 02:46

5本は確かに、満足する本数ですよ。
ご飯も適量で、小食のねおさんも大丈夫かな…。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-01 16:45

わたしも同じものばかりでは飽きる年齢になってしまいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-02 02:47

そうなんです、贅沢な事ですが、口直し的な素材がほしいと思いましたね。

若さで一気に食べきる歳ではないようです・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-01 18:02

名古屋人にはこんなご馳走有りません
5本も載って
それもこんなに安く!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-02 03:07

アハ、エビフェリャ〜好きの名古屋でもありませんか…。

ぜひ次神戸に来た時に食べてくださいね。

でも、海老フェアーとありましたので、その時まであるかなぁ…。(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-02 09:35

わぁ〜これはすごいですねぇ。

食べたい。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-03 01:41

海老の好きな方にはぜひお勧めですね。

でも多すぎて、飽きる人もいるのではないでしょうか・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise