Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<夏ミカンの木>

thread
<夏ミカンの木>
いつも何気なく通り過ぎる街角の木なのですが、まさか公共の植え込みとして<夏ミカン>が植えてあるとは、気が付きませんでした。

青々とした実がたくさん実のっており、これから色づいてくると思いますが、さてこの実の運命はどうなるのでしょうか。

公共の植え木ですから実を取ると違反でしょうが、<夏ミカン>なんて誰も手を出さないかな、気になります。、
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-09 04:58

うーん公共だから流石に採取は無理でしょうね、けど誰か取りそうな感じが・・・腐って落ちるぐらいだったらなんて考えると勿体ないですね

けど青蜜柑、こりゃあ鳥も食べないかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-09 15:00

どうしてここだけなのかと考え込んでしまいます。

まさか、苗を間違えることはないでしょうからねぇ。

青いのは、レモンのようにおいしくはないと思いますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-09 05:23

このミカンは観賞用ですよ(笑)。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-09 15:00

んん〜、それにしてもここだけのようですから、不思議です。

これからもっと注意して、樹木を見なければいけませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-09 05:53

手が届く所には無さそうですね
どのように収穫しましょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-09 15:02

手の届くところは、もはや取られた後かもしれませんね。(笑)

やはり、眺めて楽しむ方が楽のようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-09 11:43

高松でも、市内中心部の菊池 寛通りに、みかんを植えてあります。
幼稚園児がみかんを収穫するそうですよ。
毎年ニュースになります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-10 00:02

へぇ〜、みかん通があるんですか。

園児たちは、楽しみでしょうねぇ。
みかんなら、鳥さん達も、喜んでいるかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 14:23

こちらでは 中央公園(公共)に お花を植えても 
次の日にはなくなってることがあるそうです!
この夏ミカンも 危ないかも!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-10 00:05

せっかくお世話しているお花を取る行為は許せませんね。

盗んだ花で、心がゆたかになるとはとても思えません。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-09 20:37

熟して自然に落ちてしまったミカンを拾って帰るのもいけないことでしょうか?

剪定の季節と同じように収穫のお仕事もあると無駄にならないのでしょうが、人件費が高く付きそうですね(苦笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-10 23:09

自然に落ちたものはOKでしょうねぇ。

収穫されるものなのかは、疑問ですね。
またどうなるか見ておきます。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-11 23:31

実のなる木が植えられているのは珍しいですね〜!
どうなっていくか楽しみですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-12 09:21

住宅など、塀越に実のある樹木は見かけますが、まさk公共の場所で見かけるとは思いませんでした。

本当にこの先、実の行方が心配です。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise