Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

今夜は忘年会@【千人代官】中央区小野柄通7丁目

thread
今夜は忘年会@【千人代官】中央...
年の瀬も押し迫ってきましたが、今夜も仲間内の忘年会を【千人代官】で行います。
同業者5人が集まるのですが、それぞれ個人事務所の所長さんたちばかりです。
開催日時も12月28日と決めていますので、忘れることもなく締めくくりの会として定着してしまいました。

じつは仲間内の一人が、このお店の経営会社の仕事をしているのですが、報酬はお店の「食事券」での支払いということで、使い切るために集合したのが始まりでした。
事務所経営もそれぞれの苦労がありますが、30年来の付き合いとして、この仲間での集まりが一番くつろげる忘年会です。

今日は雨模様の天気予報ですが、大降りにならないうちに帰れるかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-27 20:45

同業者との忘年会、羨ましいかぎりです。
30年ものお付き合い、話も弾む事でしょう^^
わが業界はトップ同士が忘年会や会食をすることはまずありません。
社員間同士ではありますが、いつまでも閉鎖的な業界です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-28 06:54

神戸のおいさん、コメントありがとうございます。
お互いライバルだとは思いますが、トップ同士の顔合わせがないというのも、残念なことですね。
それぞれの悩みや考え方、話し合うとさんこうになるとおもうのですが、難しいのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-27 21:11

最後の忘年会でしょうか?
気の合う仲間での忘年会というのが、一番楽しいですね。
今夜は寒くなりそうだから、飲み過ぎないでね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-28 06:57

正式な形での忘年会は、今日で最後ですよ。

あとは、いつもの飲み屋仲間で集まる程度があるかなぁ…。(苦笑)

雨模様になりそうで、早めに帰宅するように「努力」しますね。(笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-27 22:33

淡路は2時過ぎからシトシトしてきました。私も今日は今年最初で最後の忘年会です。息子の部活の先生、子供、保護者総勢33人‼
焼肉屋さんですがめちゃくちゃ食べそうです。あ、子供が…(^^;;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-28 07:58

すごい、33人も集まると、賑やかになること必至だと思います。
せっかくの機会ですから、焼肉たくさん食べてきてくださいね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-28 06:09

気の許せる仲間と30年ですか
良いお仲間なんでしょうね
今夜はどんな話に花が咲いたんでしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-29 01:29

いつも通りの馬鹿話で終わりました。
仕事の話をしないだけ、皆さん大人ですね。(笑)

午前様を通り越して、今ようやく目が覚めました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-29 22:11

私達も今日忘年会でした〜!
30年来のお付き合い、大切にしたいですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-30 09:07

なんでも本音で話し合える友達は、ありがたい存在ですね。
これからも大事に付き合っていきたいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise