Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<屋台のB級グルメ>

thread
<屋台のB級グルメ>
湊川神社に初詣に出向きました。
昨日までは、参拝の通行規制があり境内の動きもままならなかったようですが、3日目ともなると規制もなくゆったりと参拝ができました。

時代なんですね、昔はなかったような屋台が目立ちました。
ひとつは、「富士宮やきそば」です。2年連続で、B級グルメの第一位に輝いた一品です。
それと、岡山作州名物と書かれた「津山ホルモンうどん」です。
どちらも(500円)でした。

今年は、姫路市においてB級グルメの全国大会が開かれるようですが、屋台も時代の流れを素早く取り入れているようで、たくましさを感じました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-03 04:16

岐阜でも露天商B急グルメ目立っていました
後、外国人のケバブーの露店も目立っていました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-03 13:27

そういえば、昨年西宮神社の戎さんでケバブ見かけました。
うまく日本のテキヤ社会に溶け込んでいるのに驚きましたね。(苦笑) 

People Who Wowed This Post

オヤジです
Commented by オヤジです
Posted at 2011-01-03 04:33

こんばんは、そして、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!。

まずはご挨拶です。

後々日々のことをゆったりと御伝えします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-03 13:38

おやじさん、ご訪問ありがとうございます。
お仕事が忙しい中、いつもありがとうございます。

イツモドオリノペースでコメントしておりますが、今年も宜しくお願いいたしますね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-01-03 05:50

焼きそばとうどん、どちらか食されましたか?
私ならビールと焼きそば、ちょっと外で呑むビールは寒いかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-04 01:23

どちらにも興味がありましたが、立ち呑みの串カツ屋さんに沈没してしまいました。

ご祝儀相場でしょういが、どこも350mlの缶ビールが500円にはまいりました。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-03 07:20

B級グルメは今年も席巻しそうですね・・・。

ホルモンうどんというのがちょっと想像できないです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-04 01:26

関西人でないと「ホルモン」そのものが分かりにくいかもしれませんね。

「こてっちゃん」のたぐいだと言えば分るでしょうか…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-03 13:58

神戸なのに富士宮やきそばの屋台が進出しているのですね〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-04 01:27

B級グルメ優勝ということで、宣伝効果があるのでしょうねぇ。
珍しがり屋の神戸っ子にはいいかもしれません。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-03 14:50

B級グルメ大会で、一躍有名になった物が早速!
商魂ですねぇ。

食べたことがないんですが、本当に美味しいのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-04 01:29

特にことしんは姫路での全国大会もありますし、B級グルメの人気は衰えないようですね。

残念ながらやきそばは、お好み焼き屋さんで普段から食べ慣れていますので、パスしてしまいました。

People Who Wowed This Post

papa
Commented by papa
Posted at 2011-01-03 16:20

富士宮やきそばは
先日、静岡に行ったときに
たちらこちらで看板見ましたね
地元でも名物になっているようで
残念ながら食しておりませんが

焼きそばは地元の長田が良いですね

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
富士宮やきそばは 先日、静岡に行ったときに たちらこちらで看板見ましたね 地元でも名物になっているようで 残念ながら食しておりませんが 焼きそばは地元の長田が良いですね

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-04 01:30

お好み文化は関西ですよね。
ドロソースたっぷりの焼きそば、食べたくなりますね。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-01-03 23:36

それって本物が来てるんでしょうか?
名前だけパクリだったらいやですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-04 08:48

本物ではないと思います。

たとえ「富士宮」やから来ていたとしても、優勝したお店ではないと思いますし、味付けだけのコピーだと思いますね。

そんなわけで、私は無難な串カツで、ビールを呑んでおりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise