Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

屋台味ラーメン@本格屋台仕込み【きゅうちゃん】新開地タウン

thread
屋台味ラーメン@本格屋台仕込み...
25日、いわゆる<ゴトビ>の金曜日ということで、銀行回りも時間がかかり大変です。
ゆっくりとできませんので、いつもは夕方から居酒屋使いの【きゅうちゃん】に寄り、早めにお昼を済ませました。
本日25日で、はや開店6周年になりました。

鶏ガラベースのしょう油ラーメンですが、屋台から出発したママさんのこだわりで、名称も「屋台味ラーメン」(550円)と名付けられています。
ラーメンには「おろしニンニク」がついています。これがまた味を引き締め、元気が出るのです。

厳しい飲食店の状況ですが、7年目に向けて、ますますママさんに頑張っていただきたいものです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-24 19:39

うおおおおおおおお美味そうだ、これは絶対うまい。おろしにんにくってのがいいですね、味噌ラーメンにはいれますが醤油もいいのかなあ・・・今度やってみよう

いや、明日食いに行こう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-25 07:27

豚骨系のおみせには、おろしにんにくが置いてあるお店、結構ありますが、丁寧に小皿で出してくれるのはこのお店ぐらいかな。

さっぱりとしていますので、二日酔いの後にも、いいですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-24 22:16

あっさり醤油味のようですね
最近はこってり豚骨が増える中貴重な存在でしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-25 07:28

個性ある豚骨系のお店が多くなりました。
毎日は食べれませんね。
やはり、鶏ガラのあっさりしたスープのラーメンが息が長いと思います。

胡椒の味もよく合いますので、好きですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-02-25 03:23

また私好みのラーメンですね〜。
屋台らーめんの味が一番好きです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-25 16:01

神戸市では、条例で屋台禁止の街になりました。
昔ながらの素朴なラーメン、今や貴重なんですよ。

昔、屋台が出ていた神鉄湊川駅前に、「屋台ラーメン」というそのもののなまえのお店があります。
たまに食べに行きますが、のんだあとの味わい、いいですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise