Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ハイネケンビールとパン@【PANETTERIA Pasto】中央区橘通3丁目

thread
ハイネケンビールとパン@【PA...
無料情報誌の『スルット関西・遊びマップ3月号』に、<グルメな立ち呑み>特集が組まれています。
その中に、佐藤さんのお店【Pasto(パスト)】さんが掲載されていて、驚きました。
本来は、「パン屋」さんなのですが、店内でハイネケンビールや発泡ワインを呑みながらパンが食べれるようになっています。

2005年10月11日が開店日ですが、それ以前は、今のお店があるビルの前で彼女、パラソルを広げてパンを販売されていました。白い制服にかわいいベレー帽姿、懐かしく思い出します。
いまでは、エルマガジンの『パンの本』や『グルメウォーカー』などに掲載され、スタッフも多く、オーナーの佐藤さんの頑張りを頼もしく見ておりました。

じつは、彼女が1階で営業しているビルの3階に私は事務所を構えておりました。今の店舗は、車庫を改造して出来ています。ビルの出入り時には、かならず顔を合わせていました。
「頑張っていますね」と声をかけようと思いましたが、調理場で忙しくされていましたので、またの機会にと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-16 15:13

焼きたてのパンでワイン!
いいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-17 00:46

小さめのパンを選びましたが、しゅるいがおおいので、 選ぶのに苦労いたしました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-16 15:37

パンにビール何だかミスマッチですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-17 00:47

ガーリック味のパンを選びましたので、結構いけましたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-16 17:15

パンとビールとファルコンさん、雰囲気が感じられます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-17 18:30

keimiさん、コメントありがとうございます。
東日本大震災のなか、阪神淡路大震災で自宅が全壊した身として、 平常通りのブログでいこうと書いておりました。
久しく、コメントゼロというのが続きましたが、これまた良く分かる状況だけにコメントを入れてくださるkeimiさんい感謝ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise