Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

チーズクラッカー@【元町エビス新開地店】兵庫区新開地3丁目

thread
チーズクラッカー@【元町エビス...
ビール党のわたしは、大瓶のビールを多く呑んだ後には「黒ビール」で〆る時がままあります。
いつも行きつけの立ち呑み処【福寿】に、まさか東日本大震災の影響がおよぶとは考えてもおりませんでした。
何と「黒ビール」(小瓶350円)がメニューから消えました。
大震災の影響で、入荷ができないとのことで、今後も仕入れることはしないとか。

ないとなると呑みたくなるのが「黒ビール」です。
今日は第3火曜日で【福寿】の定休日でもありますので、【元町エビス】まで「黒ビール」を呑みに顔出ししてきました。
このお店では、いつも「チーズクラッカー」を頼んでいますが、<BUKO>のクリームチーズがお気に入りです。

【福寿】では、普通のビールと黒ビールを2本同時に頼み、「ハーフ&ハーフ」で呑まれる方がおられますが、これからどうされるのか、人ごとながら心配してしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
papa
Commented by papa
Posted at 2011-04-19 04:52

ファルコンさん、
BUKOのクリームチーズ美味しいですね
私は、パインが好きです!!
黒ビールがないのは他の店でも
聞きました
黒ビール党は困りますねぇ

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコンさん、 BUKOのクリームチーズ美味しいですね 私は、パインが好きです!! 黒ビールがないのは他の店でも 聞きました 黒ビール党は困りますねぇ

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-19 14:45

BUKO、柔らかくていいですね。
「元町エビス」はオレンジ味ですが、くどくないので、プレーンなクラッカーにとてもよく合っています。

ビヤホールの「ミャンヘン」や「元町エビス」では、黒ビール党に変身するのですが、一般のお店でもないとなると、これまた考えなければいけませんね。(苦笑) 

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-04-19 05:39

そうなんですか、飲めない私ですが、お酒の味は好きなんです。
黒ビールが美味しいですねー
またこのクリームチーズが好きなんです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-19 14:47

これから夏場に向けて、黒ビールの味がさえるのですが、ビヤホールでないと飲めないとなると、どうしようかと考えてしまいます。

papaさん(↑)をはじめ、yumirouさんにも、BUKOが人気だとは思いませんでした。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-19 06:47

このチーズ甘いんじゃないですか?
ビールに合わないじゃ無いでしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-19 15:53

オレンジのあじがして少しは甘く感じますが、くどくはないのでプレーンクラッカーと一緒に食べれば、違和感はないですね。
いつも残りますので、持って帰ろうかなと思うのですが…。(苦笑) 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-19 15:17

チーズがケースごと出てくるんですか?
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-20 01:07

そんなに大きくはありませんが、クラッカー6枚分たっぷりとぬれますね。
ケースごと出てきても、値段は高くないですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise