Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

シマアジの刺身@居酒屋【あじり】兵庫区西上橘通2丁目

thread
シマアジの刺身@居酒屋【あじり...
一軒、別のお店を覗いたのですが、臨時休業のようでこちらに回りました。
焼き鳥やホルモン焼きが主体の居酒屋さんですが、大好きな「シマアジの刺身」がありましたので、迷わずに注文です。久しぶりに甘みのある刺身を楽しみました。

焼き物が主体ですので、少し調理に手間もかかるのかなと感じていたのですが、大将はもとも調理の世界からの独立ではなく、好きな道に転じた脱サラ組だとお聞きしました。

一番客で入りましたが、お店を出るときにはカウンターも客席も満席状態で、内心驚きました。
大将と手伝いのオネイサンの人柄が好かれているのでしょう、これからも大好きな調理の道に励んでもらいたいものです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-05-09 21:48

マイクロソフトとの提携にシアトルに来た日本の某自動車会社の社長さんは、お寿司を食べる時にお付きの方が魚の放射線を調べてから食べていたそうです。<絶句>

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-10 17:43

んん~、何とも言えない話だけに驚かざるをえませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-10 02:09

脱サラからですか
自分名好きな道に進めるなんて幸せですね
晩年はそう有りたいものです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-10 17:44

儲けの多し少なしは関係なく、自分のやりたいことをしての人生、憧れますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-11 08:49

美味しそうなお刺身~!
そろそろお刺身の食べ貯め(?)が切れてきました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-11 23:19

刺身本体は当然として、もりつけも料理のうちだと教えてくれますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-11 15:23

シマアジ!
高級魚ですね。
久しく食べてません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 00:27

握りで食べるのも、好きなうちの一つです。
たまにたべますと、やはりいい脂の感じがすてきな白身だと感じます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise