Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日経平均株価(8月30日)@終値2万8195円58銭

thread
日経平均株価(8月30日)@終...
30日午前の東京株式市場で日経平均株価は反発し、前引けは前日比283円56銭(1.02%)高の2万8162円52銭でした。

前日に米金融引き締めへの警戒から相場が急落していたため、自律反発を狙った買いが優勢になりました。幅広い銘柄に買いが広がり、日経平均の上げ幅は一時300円に接近しています。ただ、買いが一巡すると戻り待ちの売りも出ています。

米国で大幅な利上げが長期化するとの懸念から日経平均は前日に700円超下げ、心理的な節目の2万8000円を下回っていました。相場急落の反動による短期的な戻りを期待した買いや、売り方の買い戻しが株価指数先物を中心に断続的に入りました。

日本と欧米の金融政策の方向性の違いが改めて意識され、「円安」が継続するとの見方が輸出関連株の支えになっているようです。

終値は反発し、前日比316円62銭(1.14%)高の2万8195円58銭で取引を終えています。
#ブログ #東京証券取引所 #株価

People Who Wowed This Post

<浅田次郎>『大名倒産』@<前田哲>監督

thread
<浅田次郎>『大名倒産』@<前...
<浅田次郎>の江戸時代を舞台とした笑いあり涙ありのエンタテインメント小説『大名倒産』(2019年12月・上下巻文藝春秋刊)が映画化され、2023年に全国公開されることが発表されています。

丹生山松平家三万石を襲いだばかりの若き殿様は、江戸城で老中から「御尊家には金がない」と言われ、慌てて調べてみれば藩の経済事情は火の車でした。
奇跡でも起こらぬ限り返しようもない額の借金に押し潰される寸前の弱小大名家で、父である御隠居はこの苦境を見越して、計画的に「大名倒産」を成した暁に、腹を切らせる役目のために庶子の四男である「小四郎」に家督をとらせたのでした。

父祖から受け継いだお家を潰すまい、美しき里である領地の民を路頭に迷わせまいと、江戸とお国を股にかけての「小四郎」の奮戦が始まります。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』『そして、バトンは渡された』『老後の資金がありません』などの<前田哲>が監督を務め、『七つの会議』や2020年版のドラマ『半沢直樹』の<丑尾健太郎>、ドラマ『下町ロケット』の<稲葉一広>が共同で脚本を手がけます。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

<ポスター>(249)実写映画化『ピノキオ』@Disney+

thread
<ポスター>(249)実写映画...
ディズニーの名作アニメーションを実写映画化した『ピノキオ』が、2022年9月8日よりディズニー公式動画配信サービス「Disney∔(ディズニープラス)」にて独占配信されます。ディズニーを象徴する楽曲『星に願いを(When You Wish Upon a Star)』(作詞:ネッド・ワシントン・作曲:リー・ハーライン)が流れる本予告と、<トム・ハンクス>演じる孤独なおじいさん「ゼペット」とかわいらしい「ピノキオ」の姿が描かれた最新ポスタービジュアルが解禁されています。

今回新たに解禁となった本予告では、「ピノキオ」や「ゼペット」だけでなく、「ピノキオ」に魔法をかける妖精「ブルー・フェアリー」や「ピノキオ」の〈良心〉として一緒に冒険をするコオロギの「ジミニー・クリケット」、「ゼペット」が飼っている金魚の「クレオ」や猫の「フィガロ」など、長きに渡り愛され続けてきたキャラクターたちが実写となって登場しています。

一人孤独に暮らしていた風変わりなおじいさん「ゼペット」が作った木彫りの人形「ピノキオ」に、妖精「ブルー・フェアリー」が魔法をかけ命を授けます。「ピノキオ」に命が宿り驚く「ゼペット」と、本物の人間の子どもになるため奮闘する「ピノキオ」。「ジミニー・クリケット」はそんな「ピノキオ」に善悪を教えながら導いていこうとしますが、純真無垢な「ピノキオ」にあらゆる誘惑や試練が襲い掛かります。「ゼペットの息子になりたい」という願いを叶えるため、「ピノキオ」は困難が待ち受ける大冒険に出かけます。

本作のベースになっているのは、1940年に公開されました長編アニメーション映画『ピノキオ』(監督:ベン・シャープスティーン&ハミルトン・ラスク)です。劇中で歌われた『星に願いを』は、その年の米アカデミー賞で歌曲賞・作曲賞を受賞。以来、ディズニーを象徴する楽曲として、全てのディズニー映画のオープニングで使用され、世界で知らない人はいないほど有名な楽曲となっています。
#Disney #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『友だちのうちはどこ?』@NHK-BSプレミアム

thread
『友だちのうちはどこ?』@NH...
本日<13:00(~14:24)>より「NHK-BSプレミアム」にて、1987年イラン製作の『原題:Where Is the Friend's House?』が、邦題『友だちのうちはどこ?』として1993年10月23日に日本初公開され、2021年10月16日よりデジタルリマスター版にて上映されました作品の放送があります。

友だちの大切なノートを間違えて持ち帰ってしまった少年が、ノートを返すため友だちの家を探し歩く姿を生き生きと活写し、<アッバス・キアロスタミ>監督の名を世界に知らしめたイラン映画です。

イラン北部にあるコケール村の小学校。「モハマッド」は宿題をノートではなく紙に書いてきたため先生からきつく叱られ、「今度同じことをしたら退学だ」と告げられます。しかし隣の席に座る親友「アハマッド」が、間違って「モハマッド」のノートを自宅に持ち帰ってしまいます。ノートがないと「モハマッド」が退学になると焦った「アハマッド」は、ノートを返すため、遠い隣村に住む彼の家を探しまわりますが、なかなか見つけることができません。

本作『友だちのうちはどこ?』は、<アッバス・キアロスタミ>監督の《ジグザグ道三部作》と呼ばれる第1作に当たり、『そして人生はつづく』(1992年)と『オリーブの林をぬけて』(1994年)で完結します。後者では、イラン北部で実際に起きた地震の破壊的な影響が、映画という虚構を露わにしています。
#イラン映画 #テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

神戸花時計(75)「氷旗」

thread
神戸花時計(75)「氷旗」
神戸花時計の今年度4回目(延べ538回目)の模様替えが8月18日(木)に行われています。今回のテーマは「氷旗(こおりばた)」となっています。

立秋も過ぎ暦の上では「秋」ですが、まだまだ残暑厳しい中「ミスト」と共に涼しさを体感してほしいという想いがこめられたデザインになっています。

図案には、ベゴニア(白)1100株、ペチュニア(薄青)800株、ベゴニア(赤)400株、ペチュニア(青)300株、ゴシキトウガラシ(黒)・カレックス(茶)・ジニア(黄)・レモンバーム(緑)各100株が使用されています。
#ブログ #ミスト #神戸市 #花時計

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@日本(8月29日)

thread
新型コロナウイルス@日本(8月... 新型コロナウイルス@日本(8月...
日本国内で29日は、新たに「9万5916人」の感染者の発表がありました。一日の感染者数が10万人を下回るのは、(7月19日)の「6万6745人」以来になります。感染者の累計は、「1864万5660人」となりました。

新たな死者の報告は、東京都30人、埼玉県19人、愛知県16人、福岡県13人、長野県13人、千葉県10人、熊本県10人、北海道9人、神奈川県9人、大阪府8人、宮崎県8人、兵庫県7人、京都府6人、和歌山県5人、大分県5人、長崎県5人、静岡県5人、茨城県4人、青森県4人、鹿児島県4人、三重県3人、佐賀県3人、宮城県3人、山形県3人、岐阜県3人、広島県3人、福井県3人、群馬県3人、高知県3人、富山県2人、山口県2人、岩手県2人、愛媛県2人、栃木県2人、香川県2人、岡山県1人、島根県1人、徳島県1人、滋賀県1人の計「233人」が報告され、累計死者数は「3万9298人」となっています。

兵庫県では新たに「4712人」の感染者が確認され、感染者の累計は88万9891人になりました。県独自の自主療養制度による登録者は「499人」(累計1万9823人)でしたが、上記感染者数には含んでいません。
また「7人」の死亡の報告があり、これまでに2612人が亡くなっています。
発表別自治体の新規感染者数は、神戸市「1429人」(累計:28万1732人)、姫路市「319人」、尼崎市「175人」、西宮市「370人」、明石市「139人」、県所管(36市町)分として「2280人」でした。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

調理パン(629)チーズクロワッサン@【ニシカワ食品】

thread
調理パン(629)チーズクロワ...
朝食としていただいたのは、【ニシカワ食品】(兵庫県加古川市野口町長砂799番地)の「チーズクロワッサン」で、(2個)袋入りでした。

レッドチェダーのシュレッドチーズをのせて焼き上げられていますクロワッサンです。

チーズが散りばめられていますのがよくわかりますが、チーズ風味は弱めで、クロワッサンのバター風味もあまりなく、期待ほどの味わいではありませんでした。

#グルメ #パン #ブログ

People Who Wowed This Post

ダウ平均株価(8月29日)@終値3万2098ドル99セント

thread
ダウ平均株価(8月29日)@終...
29日の米株式相場でダウ工業株30種平均株価は続落して始まりました。

<パウエル>米連邦準備理事会(FRB)議長は26日、「ジャクソンホール会議」にて引き締めの長期化観測が強まり、米景気の一段の悪化を懸念した売りが週明けの株式市場でも続いています。

経済全体の需要を抑えて物価を下げるために「潜在成長率を下回る成長を続ける必要がある」とも主張しています。景気の下支えよりも物価抑制に重点を置く姿勢を明確に示し、金融引き締めが長期化するとの見方が強まりました。米長期金利は29日未明に一時(3.13%)と前週末終値(3.04%)から上昇し、6月下旬以来の高水準を付けています。

売り一巡後は下げ渋り、ダウ平均は小幅に上昇する場面もありました。29日は米原油先物相場が大幅に上昇し、石油株が買われたのも相場を下支えしています。今週は9月2日に8月の米雇用統計が発表されます。

終値は続落し、前週末184ドル41セント(0.57%)安の3万2098ドル99セントで取引を終えています。
ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数も続落し、前週末比124.041ポイント(1.0%)安の1万2017.669と、約1カ月ぶりの安値でした。
#ニューヨーク証券取引所 #ブログ #株価

People Who Wowed This Post

「SLS」初号機打ち上げ延期@米航空宇宙局

thread
「SLS」初号機打ち上げ延期@...
29日、米航空宇宙局(NASA)は米フロリダ州のケネディ宇宙センターで予定していた新型の巨大ロケット「SLS(スペース・ローンチ・システム)」初号機の打ち上げを延期すると発表しています。

直前にエンジンの不具合が見つかったようです。打ち上げは早くても9月2日以降になる見込みです。

今回、「SLS」に搭載される新型宇宙船「オリオン」に宇宙飛行士は搭乗していませんが、2024年には飛行士を乗せて月軌道の周回、2025年以降には「アポロ計画」以来、約半世紀ぶりとなる飛行士の月面着陸を目指す「アルテミス計画」の第一段階でしたが、計画は遅延が続いています。
#NASA #ブログ #ロケット #天体 #宇宙 #月 #米航空宇宙局

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス「全数把握」見直し申請「4県」

thread
新型コロナウイルス「全数把握」...
29日、全ての新型コロナウイルス感染者の氏名などを確認する「全数把握」を見直し、届け出対象を重症化リスクのある患者らに限定する仕組みを厚生労働省に申請した自治体は、宮城県、茨城県、鳥取県、佐賀県の4県でした。

厚生労働省は当初、これら先行自治体の見直しを8月31日から開始させる方針でしたが、9月2日に延期すると関係自治体に通知しています。

「全数把握」をめぐっては、<岸田文雄首相>が8月24日、都道府県の判断で届け出対象を限定できるようにすると発表、各知事からは「自治体に丸投げだ」・「なぜ全国一律にやらないのか」と批判がでていました。

厚生労働省は先行実施する自治体の申請を29日夕まで受け付けていました。31日に告示し、同日から新制度を始める予定でしたが、同省は自治体や医療機関への周知・準備に配慮。告示日は据え置いた上で、運用開始日を急きょ2日延ばすことにしています。

また、政府はマスクの着用などの感染防止策を講じれば、無症状者の外出を容認することも検討しているようで、今後、コロナへの対応が大きく変わりそうです。
#ブログ #全数把握 #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

「Rakuten Girls」のメンバー3人コラボパフォーマンス

thread
「Rakuten Girls」...
楽天は29日、台湾プロ野球「楽天モンキーズ」のチアリーダー「Rakuten Girls」のメンバー3人が9月23日の日本ハム戦(楽天生命パーク)に来場し、「東北ゴールデンエンジェルス」とコラボパフォーマンスを行うことを発表しています。

「Rakuten Girls」のメンバーは26人で、台湾では写真集やCDをリリースするなど人気があります。

今回の来日では、<ユンシー>、<インルー>、<フェイフェイ>の3人が会場でパフォーマンスを披露します。
#チアリーダー #ブログ #プロ野球 #台湾

People Who Wowed This Post

『俺と〇〇〇すれば売れる』@<森岡利行>監督

thread
『俺と〇〇〇すれば売れる』@<...
漫画家を志す女性の奮闘を赤裸々に描いたコミック『俺とSEXすれば売れる』を、『純平、考え直せ』・『悲しき天使』などで知られる<森岡利行>監督が映画化した『俺と〇〇〇すれば売れる』が、2022年9月2日より公開されます。

上京して漫画家を目指すヒロインが、一癖も二癖もある漫画家たちと業界の中で揉まれながらも恋に仕事に奮闘する姿を描いています。

地方に暮らす女子高生の「香穂」は漫画家を目指し、コミック雑誌に作品を投稿します。すると後日、編集部から電話がかかってきますが、電話口の編集者は「俺とSEXすれば売れる」と驚くべきことを口にするのでした。

1年後、高校を卒業し、漫画家になるべく上京した「香穂」は、プロの漫画家たちのもとでアシスタントとして修行に励んでいました。個性的すぎる漫画家たちがうごくめく漫画業界に揉まれながらも、少しずつ成長していく「香穂」でしたが、ある時、アシスタントについた仕事場で同じ漫画家志望の青年「南」と出会い、恋に落ちてしまいます。

「南」に<西野入流佳>が演じ、俳優のほかレースクイーンやグラビアなどでも活躍する兵庫県神戸市出身の<青山泰菜>(28)が、主人公の「香穂」役を演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『神田川のふたり』@<いまおかしんじ>監督

thread
『神田川のふたり』@<いまおか...
『れいこいるか』『葵ちゃんはやらせてくれない』・現在上映中の『甲州街道から愛を込めて』『あいたくて あいたくて あいたくて』『遠くへ、もっと遠くへ』の<いまおかしんじ>監督が、高校生の男女のわずか数キロの小さな旅を描いた『神田川のふたり』が、2022年9月2日より公開されます。

中学時代のクラスメイトの葬儀に参加した高校2年生の「舞」と「智樹」は、互いに気がありながら、その思いを伝えられず別々の高校へ進学していました。東京都杉並区永福町の幸福橋から高井戸方面へ、神田川沿いを自転車を押しながら歩いている途中、上下オレンジ色のスウェットに両手首を縄で縛られて倒れている謎の男に遭遇したことをきっかけに、下高井戸八幡神社へ向かうことになる2人でした。

神社では、亡くなったクラスメイトが思いを寄せている、「みお」という女性との恋愛成就の絵馬を発見し、その思いを伝えるため、「みお」が働く井の頭恩賜公園のボート乗り場へと歩みを進めていきます。

「舞」役を『スパゲティコード・ラブ』の<上大迫祐希>、「智樹」役を『アルプススタンドのはしの方』の<平井亜門>が演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『Dr.コトー診療所』キャスト@<中江功>監督

thread
『Dr.コトー診療所』キャスト...
<吉岡秀隆>が主演、脚本を<吉田紀子>が担当、<中江功>が監督を務めた映画『Dr.コトー診療所』が2022年12月26日より公開されますが、<柴咲コウ>、<時任三郎>、<大塚寧々>、<泉谷しげる>、<筧利夫>、<小林薫>、<朝加真由美>、<大森南朋>、<富岡涼>が出演することが発表されています。

本作は、<山田貴敏>による同名マンガ『Dr.コトー診療所』(2000年から『週刊ヤングサンデー』(小学館)で連載を開始、2008年に同誌が休刊した後は『ビッグコミックオリジナル』)をもとにしたドラマシリーズ『Dr.コトー診療所」』の劇場版になります。ドラマ版では、僻地の離島・志木那島に赴任してきた外科医〈Dr.コトー〉こと「五島健助」と島民の交流を通して命の尊さが描かれています。

今作で〈Dr.コトー〉は52歳になっており、長年〈Dr.コトー〉を支えてきた看護師「星野彩佳」と数年前に結婚。「彩佳」は現在妊娠7カ月です。劇中ではそんな〈Dr.コトー〉の穏やかな日常に、ある変化が忍び寄ってきます。ドラマシリーズから引き続き、<吉岡秀隆>が〈Dr.コトー〉を演じています。

ドラマ版から引き続き参加する<柴咲コウ>ら9名。志木那島診療所で働く「彩佳」を<柴咲コウ>、漁師「原剛利」を<時任三郎>、スナック「まり」の店主「西山茉莉子」を<大塚寧々>、元漁労長で引退後も漁業協同組合のご意見番「安藤重雄」を<泉谷しげる>、診療所で〈Dr.コトー〉を手伝う市役所職員「和田一範」を<筧利夫>が演じます。

また「彩佳」の父「正一」役で<小林薫>、母「昌代」役で<朝加真由美>、志木那島支所の所長「坂野孝」役で<大森南朋>が出演。「剛利」の息子で、かつて〈Dr.コトー〉に命を救ってもらったことをきっかけに、〈Dr.コトー〉のような医者になりたいと東京へ行った「剛洋」に<富岡涼>が扮しています。<富岡涼>は、ドラマ第2シリーズのあと芸能界を引退していましたが、本作のためだけに役者へ復帰しています。
#キャスト #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『アウトロダブル』@<西海謙一郎>監督

thread
『アウトロダブル』@<西海謙一...
<藤田玲>(33)と<佐藤流司>(27)の主演でアウトローたちの生きざまを描いてきた『ボーダーライン』『ダブルドライブ』シリーズの最終章『アウトロダブル』が、2022年9月2日より公開されます。

腐れ縁で行動を共にしている「アベル」と「純也」は、愛車を売った金もなくなります。きな臭い街へと流れ着いた2人は、寂れた駅前でしょぼくれた商売をしながら小銭を稼いでいました。

そんな2人の運命は、「久保寺」というロックな男との出会いによって新たな方向と転がり始めます。トラブルメーカーの「純也」のせいで金貸しやヤクザからも狙われるはめになった2人は、「久保寺」のひとり息子の「則夫」も巻き込んだ厄介な事態に立ち向かっていきます。

共演は2.5次元舞台で活躍する<牧島輝>、<中村太郎>、<高橋怜也>やお笑い芸人の<なだぎ武>、<千原せいじ>らが名を連ね、監督は、『田園ボーイズ』や『ガチバン』シリーズ(5・6)を手がけた<西海謙一郎>が務めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

<井上和>表紙カバー@『FLASHスペシャル2022年初秋号』

thread
<井上和>表紙カバー@『FLA...
アイドルグループ「乃木坂46」の5期生の<井上和>(17)が、29日発売のグラビア誌『FLASHスペシャル2022年初秋号』(光文社)の表紙&巻頭グラビアに<藤城貴則>の撮影で登場しています。グループの未来を照らす次世代エース候補が、あふれんばかりのポテンシャルを放つ。

<井上和>は「乃木坂46 5期生オーディション」で多数の賞を受賞しており、カバーを飾った「FLASHスペシャル賞」もゲット。夏らしい爽やかなイエローのワンピースで大人っぽい美しさを見せ、セーラー服姿では等身大のキュートさを魅せています。

インタビューでは、「乃木坂46」に加入してからの日々や、10thバースデーライブで感じた「乃木坂46」の仲の良さ、楽しいと感じる仕事など最近のエピソードのほか、小さい頃の思いでなどを明かしています。

さらに、<井上和>は<菅原咲月>(16)&<五百城茉央>(17)との5期生トリオでも登場。3人による「お泊りパーティー」をテーマにした仲良しグラビアで、パジャマトークでは5期生で夏の思い出を作るならというお題で盛り上がっています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<染野有来>表紙カバー@『週刊ヤングマガジン』39号

thread
<染野有来>表紙カバー@『週刊...
俳優の<染野有来>(22)が、29日発売の『週刊ヤングマガジン』39号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場しています。

<染野有来>は2014年、「第3回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入りしました。

2020年3月16日発売の『週刊ヤングマガジン』16号にて初めて水着グラビアデビューして話題になりました。ABEMAの恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』(2020年8月16日 ~11月1日)で注目を集め、数多くのドラマや映画などに出演しています。

来月14日に『染野有来ファースト写真集 ユメノソラ』(撮影: 松岡 一哲・講談社)を発売します。同書は、染野が自ら企画段階から加わり、大胆な表現にも挑戦しているようです。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<横野すみれ>表紙カバー@『週刊プレイボーイ』37号

thread
<横野すみれ>表紙カバー@『週...
元「NMB48」の<横野すみれ>(21)が、29日発売の『週刊プレイボーイ』37号(集英社)の表紙&巻頭グラビアに登場しています。

アイドル時代から変わらぬ笑顔と、よりパワーアップした抜群のプロポーションを携えて、『週刊プレイボーイ』の初表紙を飾っています。

<横野すみれ>は、2018年9月から「NMB48」で活動し、圧巻のスタイルでアイドル史上最強BODYの持ち主として注目を集め、多数のグラビアで活躍しました。2020年12月には1st写真集『あなたの横の』(撮影:Takeo Dec.・ヨシモトブックス)が発売されています。

昨年5月にグループ活動を辞退し、今年5月に芸能事務所・ゼロイチファミリアに所属し、スタッフとして働きながら芸能活動を再開。そして、ついにグラビアの最前線にカムバックを果たし、今週26日発売のマンガ誌『ヤングアニマル』17号にてグラビアに復帰しています。

晴天の沖縄で<熊谷貫>の撮影にて、大胆にポーズをキメています。前面が大きく開いた白シャツや胸元が網目になった水着など、奇抜な衣装を見せ、グラビア復帰への意気込みが感じられます。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

「1ドル=139円」@東京外国為替市場

thread
「1ドル=139円」@東京外国...
きょうの東京外国為替市場で、円売り・ドル買いの動きが進み、今年7月以来1か月半ぶりに「1ドル=139円」近辺を記録しました。

今年7月には「1ドル=139円38銭」と、1998年9月以来24年ぶりの円安水準を記録しており、これに近づいています。

先週金曜日(今月26日)にアメリカの中央銀行にあたる(FRB)の<パウエル議長>が歴史的なインフレを抑制するために「仕事をやり遂げたと確信するまで、仕事を続ける」などと金融引き締めを継続する決意を表明したことで、日米の金利差を意識した円売り・ドル買いの動きが進みました。

今年1月には、「1ドル=115円台」で推移していたため、「20円」以上円安が急速に進んだことになります。
#ブログ #円安 #為替

People Who Wowed This Post

日経平均株価(8月29日)@終値2万7878円96銭

thread
日経平均株価(8月29日)@終...
29日午前の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反落し、前週末比789円70銭(2.76%)安の2万7851円68銭で前場を終えています。

取引時間中としては10日以来、約3週間ぶりに節目の2万8000円を下回り、下げ幅は一時850円を超えて「2万7788円12銭」の安値を付けています。

前週末26日の米ダウ工業株30種平均株価は前日比1000ドル超の大幅安で終えています。米カンザスシティー連銀主催の経済シンポジウム(ジャクソンホール会議)で26日に講演したFRBの<パウエル議長>はインフレの抑制について「やり遂げるまでやり続けなければならない」と表明しています。東京市場でも前週末の米株安が波及し朝方から幅広い銘柄に売りが波及しました。

終値は反落し、前週末比762円42銭(2.66%)安の2万7878円96銭と節目の2万8000円を割り、(8月10日)の「2万7819円33銭」以来およそ3週間ぶりの安値で取引を終えています。
#ブログ #東京証券取引所 #株価

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise