サントリー食品インターナショナルは、日本初上陸の新エナジードリンク「キックスタート」(350ml 170円)を自動販売機限定で4月10日(火)から新発売します。
「キックスタート」はアメリカで人気沸騰中のエナジードリンクで、今回日本で発売するにあたり、20台から40代の男性をターゲットに日本独自の中味が開発されています。
エナジードリンクでありながら軽く口当たりの良いグレープ果汁の味わいで、カフェイン、ビタミンB群等の成分が含まれている。「KICKスタート」(直訳:始動)というネーミングにはもうひと頑張りしたい時の気持ちが表現されているようです。
エースコックは「スープはるさめ 不二の梅こぶ茶味」を4月9日(月)から、全国発売します。価格は(160円・税抜)です。
不二食品のロングセラー「不二の梅こぶ茶」とコラボレーションしたスープはるさめです。
スープは、不二の梅こぶ茶をイメージして昆布茶の旨みや梅の酸味をきかせ、優しい味わいの仕上げています。具材ははるさめと、ほんのり味付けした鶏だんご、ふんわりとした食感の玉子、彩りの良いねぎ。昆布茶のマイルドな口当たりと、梅のほどよい酸味が食欲をそそるとのこと。
カロリーは1食62kcalと控えめ。カロリーを気にしている人にははもちろん、梅こぶ茶の風味にほっとしたい人からも人気が出そうな製品です。
エースコックは、「ワンタンメンどんぶり ブラックパンダ中華そば」(180円・税抜)を、2018年4月9日に発売します。
4月13日(金)公開の映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」に登場するラーメン店とコラボレーション製品になります。作品の舞台となる春日部の中華街「アイヤータウン」で大流行し、一度食べると虜になり凶暴化するという「ブラックパンダラーメン」がモチーフです。テーマであるカンフーをイメージした仕上がりで、中華らしい味わいと香ばしい揚げねぎが食欲を刺激する。
白・黒胡椒とガーリックがアクセントの鶏ベースの醤油スープに、適度な弾力とコシの麺がマッチ。揚げねぎが味に深みをプラスする。かやくは<ワンタン・ごま・ねぎ>です。
パッケージには、劇中の衣装を着たカスカベ防衛隊のオリジナル描き下ろしイラストがあしらわれています。また、同時期に発売する他の「ワンタンメン」シリーズも、映画コラボレーションパッケージで登場し、売り場を映画一色に染め上げるという。
次々と新しい味の製品を出しているチロルチョコから、4月9日(月)に「チロルチョコ〈朝ヨーグルト〉」が発売されます。想定価格は(30円・税別)です。
これは、朝にぴったりなヨーグルト味のチロルチョコです。
1粒に乳酸菌(フェカリス菌)が100億個配合されています。これはヨーグルト100gを食べたときと同じくらいの乳酸菌摂取量だとか(ヨーグルト製品によって差異があります)。
歯ごたえのあるドライりんごと、ぷるっとした食感のアロエグミ入り。
サンヨー食品から福岡市内の人気ラーメン店「ShinShinのカップラーメン」(205円・税別)が2018年4月9日(月)から、全国のローソンとファミリーマートで販売されます(一部店舗を除く)。
「ShinShin」はもともと屋台発祥のラーメン店。懐かしさの中に新しさもあるラーメンを目指し、誰もが飲み干してしまうスープとそれを邪魔せずスープを吸い上げてくれるシンプルな細い麺が特徴です。
2003年10月に「博多らーめんShinShin」1号店を天神に出店し、現在は計4店舗を福岡市内に展開中です。開店前から行列が絶えない人気店として知られています。
これまで「ShinShin」のラーメンは実際に店舗に訪れるか、オンラインでの注文、一部の土産店のみでしか販売されていませんでした。しかし4月9日からはカップラーメンとなり、全国のローソンおよびファミリーマートで入手できます。
本日のお昼ご飯は、気になっていました【松屋】の 「ごろごろ煮込みチキンカレー」 です。
店内飲食ですと、カレールーとご飯は別に出てきます。
メニューの名称通り、大きな鶏もも肉がたっぷりと入り食べ応えがありました。
カレールーはスパイシーな味わいが楽しめる出来ばえで、鶏肉の量は少なくてもいいから、カレールーをたっぷりといただきたいと思える一品でした。
人材派遣大手パソナグループ(東京)は4月7日、「ハローキティ」のレストランを4月27日(金)に兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)にオープンさせると発表しています。淡路島西海岸、淡路サンセットライン(県道31号)沿いに白い筒型の建物からキティの頭がにょっきり飛び出し、淡路島の新名所となりそうです。
総合プロデュース< 山下春幸>氏、総料理長 鍾戚榮(チョン チェウィン)氏の両氏による創作オリエンタルレストラン「ハローキティスマイル」は、鉄骨2階建て延べ床面積2300平方メートルに750席を備え、フカヒレやアワビなど国産高級食材を使った中華と和食のフュージョン(融合)料理を提供します。
キティの頭部分はドーム型シアターで、「キティの夢の世界」をテーマにした立体映像を有料上映する。結婚披露宴をはじめ団体利用にも対応します。
周辺にはアニメのテーマパーク「ニジゲンノモリ」やカフェ、レストランなど同社施設が点在しています。海外で人気の高い<キティ>を“顔”に、訪日外国人観光客(インバウンド)の誘致をも狙っているようです。
今年で週刊ヤングジャンプでの連載が12 年目に突入する<原泰久>の人気中華歴史漫画「キングダム」。4月19日(木)に発売となるコミックス50巻を記念し、実写映画化決定が発表されています。
本作は、紀元前の古代中国、春秋戦国時代の秦国を舞台に、身寄りのない戦争孤児の少年<信>が、後の始皇帝となる<嬴政>と運命の出会いを果たし、“天下の大将軍”という夢を胸に戦場に繰り出してゆく様を描く歴史大河漫画です。
2006 年9月から週刊連載を開始した本作は、2012年にTV アニメの放送を開始し、2013年に第17 回手塚治虫文化賞でマンガ大賞を受賞しています。
今回のコミックス50巻の発売と映画化決定に伴い、全国規模での企画も鋭意準備中とのことです。まだ詳細は明らかとなっていませんが、気になる企画です。
エンゼルスの<大谷翔平>が、3試合連続のホームラン ということで、メジャーリーグの話題をさらっていますが、7日(日本時間8日)ミネアポリスの「ターゲット・フィールド」にて、マリナーズはミネソタ・ツインズと対戦しています。
<イチロー>は「8番・左翼」で出場し、3回表の第1打席は、セーフティーバントを試みたが、相手の好フィールディングに阻まれて、投ゴロ。5回表の第2打席は、左前打で出塁。後続の適時打で生還しました。7回表の第3打席は、中前打を放ち、3打数2安打1得点でした。
七回の守備から交代しています。チームは11ー4で大勝しています。
本日の<グーグルロゴ>は、「メキシコ映画の黄金時代」と呼ばれた時代を代表する女優の<マリア・フェリックス>(1914年4月8日~2002年4月8日)です。その生涯で47本の映画に出演しています。代表作は 「Enamorada」(1946)、「Río Escondido」(1948年)等です。日本では、フランス映画「French Cancan:フレンチ・カンカン(1954)」がよく知られています。
ソノラ州アラモスに生まれ、11人兄弟という大家族に生まれ、活発な子供時代を過ごします。ハリスコ州グアダラハラに移住後、10代後半になると、その美貌が注目され始め、グアダラハラ大学のミスクイーンに選出されます。若くして結婚、1935年に子供を産みますが、まもなく離婚。子供と共にメキシコシティに移住し、受付係として働きます。
ある日、彼女が通りを歩いていた時、映画監督<フェルナンド・パラシオス>さんの目に止まり映画界にスカウトされました。そして1942年「El Peñón de las Ánimas」で映画デビュー。初の作品にして映画のヒロインを演じました。この映画が大ヒットし、一躍スターとなりました。
彼女の最後の映画出演は1970年の「La Generala」であり、それ以降は、ほとんど女優として活動を行うことはありませんでした。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account