Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

我が家の地デジ化

thread
我が家の地デジ化
やっと、地デジ化が完了しました。
アッ、ウルトラのナビはまだだった!

livingの今までのデジタルTVを寝室に。
寝室の小さな、ゴルフの賞品のデジタルTVをキッチンに。
で、livingに新しいTVを。

30数年前に建てた家で、はめ込み式になってるので大きなTVははいらなくて。
32型です。
今までのから一回り大きくなっただけ。

ブルーレイも買いました。
これでSMAPのDVDもみられる!(^_^)v

でもね…
操作が難しい!
納品にきたオニイチャン、根気よく丁寧に教えてくれたけどチンプンカンプン。
録画予約、自力できるかな?

また一苦労なのが、CATVの録画。
オニイチャンも「これは難しいです」と言ってた…(;一_一)
大幅に時間オーバーして教えてくれたけど、どうも無理そうです。
ウルトラと息子に操作方法を説明できそうにない。
叱られるわ。

老人の一人暮らしの人、どうするんでしょうか?
TVがお友達と思うけどねぇ。
「簡単携帯」みたいな、老人用の「簡単TV」、機能をスリム化したら売れると思うけどなぁ。

TV,3台捨てました。
あと1台、ゲーム用においておくんだって。
廃棄料、高いですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-09-05 00:51

録画、頑張ってください^^!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-05 10:18

早速、スマスマを録画したけど、オニイチャンが付きっきりで。
一人で次のカミスン、録画出来るでしょうか?

問題はCATVの録画と予約。
愚息に教えられるかなぁ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-05 01:57

我が家は録画する機械が有りません
買うのを迷っています

録画頑張って下さいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-05 13:43

今まで、録画してまで見るほどのTVファンでもなかったんですが、愚息が帰って来て、彼がCATVばかり見るので…彼の部屋にCATVは繋がってないので。
それで必要に迫られて。

リアルタイムでTVが見られるなら、再生だけでもOKですね。

がんばります。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-09-05 03:19

凄いんですけど、難しいですよね。
同じ操作しか触れません。

簡単TVor簡単BRができたら素晴らしい!老後はそれにします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-05 13:44

とにかく難しいです。
CATVでTVを見ているからみたいです。
普通の契約ならそれほどでもないのかも。

わたしの老後までには簡単TVができてるかもね。
期待します。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-05 03:52

メーカーは統一しました?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-05 13:45

はい。
SHARPのAQuosです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-05 06:53

テレビを変えましたが、
いろんなことがいっぱいで何も分からない・・・。

録画もできません・・・。
ほんともうちょっと分かりやすくsていただきたいですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-05 16:09

今も、CATVの録画に仕方を聞かれて、それが出来なくて叱られました。
文句ばかりいうのなら、自分で買えといいたいです。

とにかく、面倒で難しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise