Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ヒレカツと海老フライ -2011/12/4 Sun.

thread
ヒレカツと海老フライ -201...
ウルトラの知り合いから晩御飯を誘われました。
駅ビルのトンカツやさんで待ち合わせというから、なんとなく不安だったんですが・・・
やはりその不安は的中!
普通のランチでした。
晩御飯じゃない!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ヒレカツ定食とヒレカツ・海老フライ定食。

ハイボールのおかわりをしたら…
「炭酸がないので、ハイボールはもう無理です」だって!
なんだかねぇ。

あっという間に御馳走さまでした。
狭い4人がけのテーブルで、飲むものもないし。
1時間もせずにお店を出て、飲み直しました。

カツはサクサク揚がっていて、とても美味しかったです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-04 23:44

これまたもう一つ気分が盛り上がらないですねぇ・・・。

birdyさんの手料理のほうがよさそう・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 08:47

ふつうの食堂の狭い4人がけのテーブルでした。
テーブルいっぱいのお盆で…
もうちょっとマシなところで食べたかったですねぇ。

ありがとうございます。
居酒屋へ行き直しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 00:03

あまりにも速くすんだ晩御飯。
飲み足りないから居酒屋へ。
お腹はいっぱいなので、軽く食べて飲んで。

「ゆめや」です。
以前にもいってます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 09:04

*黒豆枝豆
当然ながら冷凍だけど、香ばしくて美味しかったです。
熱々の枝豆です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 09:05

*長いもフワフワ焼き

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-12-05 00:54

そんなんで良いから食べたい!^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 12:30

別荘暮らしには申し訳ないですね。
カツは美味しかたtんですが、「晩御飯をご一緒に」というお誘いにしてはお粗末ですよね。
たしか12~300円でした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-05 01:37

カツは、人に揚げてもらう揚げたて、サクサクが一番です(笑)

晩御飯は、時間をかけて、ゆったりと食べたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 12:31

サクサクで美味しかったです。
下に網も敷いてるのでベタつかず。(^_-)-☆

私たちはお酒を飲むので、ゆっくり食べたいです。
せっかくのeat outなんだから。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-05 06:15

この晩御飯ならわざわざ出掛けなくても
birdyさん家のお家ご飯の方が豪華ですよ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 21:46

eatoutだから楽しみだったんですが、ウルトラが
「駅の上やから、ラフな格好でいいで」といたっときから、不安だったんです。
不安適中!
わざわざ晩御飯を食べに行くお店じゃないです。
ランチでも愛想ないもりつけ。
あのキャベツがでぇ~んはねぇ。
ビジネスマンじゃないというねん!

ありがとうございます。
カツ自体は美味しかったです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-12-05 06:57

カツが美味しくて救われましたね^^

ご飯を食べたらお酒は入り難いですよね。
冷凍技術が良くなり、冷凍枝豆も一年中美味しく食べれます。
モズクは突き出しですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 21:48

家ではあんなに上手に揚げられないから、それはよかったです。(^_-)-☆

ご飯は一口も食べませんでした。
飲めないもんね。

黒豆だったのでとても香ばしくて美味しかったです。
モズクはお通しです。
オネギをどけてもらってます。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-06 10:33

女性にはちょっと厳しいメニューですね。ちょっとずつたくさんというのがいいですものね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-06 21:45

なんかビジネスマン・ランチでしょ!
駅の上じゃねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise