Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お皿から飛び出しそうな「あこうとおこぜ」~in 吉甲(2)

thread
*アラの骨せんべい *アラの骨せんべい *鱧ずし 前回の鱧ずしのお土産... *鱧ずし
前回の鱧ずしのお土産、Little 姫が食べてしまって…
my daughter-in-lawの口に入らなかったそうで、今回はしっかり食べられたかな?
1折りは我が家に。
*デザート 姫とLittle ... *デザート
姫とLittle 姫には「スダチのシャーベット」が。(^_-)-☆
*鱧の湯引き my daugh... *鱧の湯引き
my daughter-in-lawが。
*讃岐牛のたたき 息子とmy ... *讃岐牛のたたき
息子とmy daughter-in-lawが。
おネギ付きです。(^_-)-☆
*あこう、おこぜ、カンパチのお... *あこう、おこぜ、カンパチのおつくり
「あこう」と「おこぜ」、元気!
特に「あこう」は今にもお皿から飛び出しそう!
大きく動く「あこう」をみて、Little 姫は大興奮。
奇声をあげるので申し訳なくて…
*車海老の塩焼き 姫と息子の大... *車海老の塩焼き
姫と息子の大好物!
姫は水槽からすくい上げるのを確認して、焼き上がるのも確認して。
大きな車海老でした。
*おくらと長いもの擦りながし *おくらと長いもの擦りながし
2013/7/22 Mon.
土用の丑の日、天然鰻のほかにもいっぱい食べました。

姫が「オコゼのお造りを食べたい!」というのでお願いしました。
「おこぜ、あこう、カンパチのお造り盛り合わせ」が出てきました。
幻の魚といわれてる高級魚の「あこう」です。
「オコゼってどんなのかしってるの?」ときくと
「ガシラに似てるのでしょ!」と。参りました。
お店に入ってくるとき、ちゃんと水槽をチェックしています。

my daughter-in-lawが「鱧の湯引きがたべたい」というのでお願いしました。
1尾を捌くことになるから、お寿司とならということになって…
息子は「讃岐牛たたき」を食べたいと言うし。
すると姫は「車海老!水槽にいた大きいの!」と。息子も。

入口の水槽は効果絶大です。
なんども見に行ってチェックしています。
Little 姫にも見せると興味深々。末恐ろしいです。

で、(1)とで70000円の散財でした。
大将も「ごめんな、天然やからしかたがないんや」と。
ババショフにゴチになりました。
年金パラサイトです。<m(__)m>
K48
BACK:K47
NEXT:K49
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-23 15:12

元気な「あこう」。
大暴れします。
オコゼもピクピク動いていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-24 00:13

枕の鮑の殻から大きくズレて…
今にもお皿から飛び出しそうな勢い!
Little 姫が大喜びでした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-23 15:35

生きのいい「おこぜ」や「あこう」、素晴らしい色合いですね。羨ましく拝見させていただきました。
それでも(70000円)はねぇ、手が届きません・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-24 00:44

*おこぜ

美味しかったです。
あの歯ごたえが何とも言えないですね。

ババショフのお陰です。
50000円出すから後は出してねと言われていたんですが、60000円出してくれました。
残りはウルトラが。
ババショフに感謝です。
とてもウルトラの財布では無理ですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-07-23 16:41

読みながらクラクラしてきますね。
凄い!!
これだけの物は死んでも無理そう…(^◇^;)

値段からして無理…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-24 02:58

*カンパチ

最高の贅沢をしてきました。
ババショフの好みを解ってる大将なので、美味しいものばかり、そろえてくれました。
姫やLittle 姫には贅沢すぎるんですがね。
子供の口は正直なもんで。(^_-)-☆
散財しました。

翌日からは塩をなめています。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-07-23 18:20

凄い! ただただ凄い! お勘定も!
鰻、はも、あこう、オコゼ、車海老、讃岐牛・・・
たまりませんです^^
幻の魚「あこう」、一度だけ釣って食べた事があります。
美味い魚ですね。おいさんは、あこうとオコゼに箸が集中しそうです!^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-24 05:58

*あこう

姫はババショフよりたくさん食べます。
Little 姫はまだほんの少しですが、6人が食べたもんだから70000円にもなりました。
吉甲カードが使えないから、現金払い。
キツイです。
ババショフがいなかったら無理ですよ。
亡父の遺族年金に感謝です。

お造り、やっぱり最高です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-23 18:43

天然鰻、オコゼ、アコウ、高い物ばかりだから
70000円は仕方ないですね
でも高いですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-24 06:02

吉甲は一人1万円は覚悟して行かないと無理なんですが、今回は…
天然だから仕方がないですね。
美味しかったらババショフは大満足だから。
「吉兆で食べたらこんな値段では終わらない!」と納得しているので、感謝してゴチになってます。

ウルトラの痩せた脛では無理です。

「姫の好きなものあるぅ~!」と肝に大喜びでした。
恐るべし、7歳児!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-07-25 13:04

わあ〜!活け造りなんて何年食べてないかしら。どれも美味しそう!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-26 00:06

次回、ご帰国の時は吉甲へ行きましょう。
ランチも始めたから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise