Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

産直で買いだしして晩御飯に―2013/9/14 Sat.

thread
*三豊茄子のピザ風 ウィンナー... *三豊茄子のピザ風
ウィンナー、玉ねぎ、ピーマンを焼き肉のたれで炒めて、ピザチーズを。
オーブンで焼くから、ラクチンです。
*三豊茄子の味噌田楽 これは外... *三豊茄子の味噌田楽
これは外せませんね。
イチビキの「献立いろいろ味噌」で。
柔らかくてとろとろでとても美味しいです。
*親鶏かしわのキャベツ焼き こ... *親鶏かしわのキャベツ焼き
これも空の夢もみの木パークへ行けば、外せません。
味があってとても美味しいかしわです。
これが初めての「芋づる」 これが初めての「芋づる」 筋を剥くのが面倒でした! ババ... 筋を剥くのが面倒でした!
ババショフは「戦争中に食べたのとは違う、アクがない、筋を剥いていて指先が黒くならない」と言ってます。
違うのかな?
*芋づるとオジャコのキンピラ ... *芋づるとオジャコのキンピラ
歯ごたえがあって、美味しかったです。
特に「何」という味がするわけでもなく…(^^ゞ
産直で買いだしして晩御飯に―2...
野菜が高いので、産直へ買いだしに行きました。

道の駅の産直で、家から往復70余キロあるので、ガソリン代を考えるとと…
近くのスーパーで買った方が安いかもね。
でも、珍しい食材に出会えるので、産直は大好きです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-15 23:32

三豊茄子の味噌田楽は、かしわのキャベツ焼きといっしょにホットプレートで。
胡麻油で焼きました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-16 02:14

70キロですか、燃料代を考えると微妙な距離ですが
ドライブに出かけたと思えばいいんじゃないですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-17 02:23

財田(サイタ)と言う、西讃の方まで行くので遠いです。
1時間余りかかりますが、ここの産直はいろいろあっていいんです。
猪もここで買います。

ゴルフのない日はドライブがてら、アチコチ寄りながら楽しんでいます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-16 05:30

産直の方が新鮮だし、
その時の旬ものが出てたりすることを考えると、
スーパーよりお得かも…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-17 02:24

なんといっても新鮮です。
ちょっと形の悪いのや、不ぞろいのがあるので安くてお得です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-16 11:51

お野菜がどれも美味しそうですね~!かしわも味があるとのこと、絶対美味しいと思います。そういう食材を手に入れられるんですもの、遠いのは仕方ないです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-17 02:27

ドライブやランチ(といっても讃岐うどんですが)を楽しみがてら、行くことにしています。

近くのスーパーのかしわは、スカスカして味がないんです。
かしわは「噛みしめて味がでる」のが美味しいですよね。
もみの木パークのかしわはお薦めです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise