Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

メリケン粉なしの長いイモだけのお好み焼き―2014/1/31 Fri.

thread
メリケン粉なしの長いイモだけの...
ウルトラがeat out。
またまたアッシーでした。
そんな時は簡単なものになってしまいます。

前回おいしかった、メリケン粉を使わず長イモだけの生地のお好み焼きです。
もちろん、キャベツはいれますよ。
ふわふわトロトロでとても軽いです。
小さいのを焼いて、3枚も食べてしまった!(^^ゞ
なんのこっちゃ!

砂ズリ、とても大きくて\(◎o◎)/!
綺麗な赤い身でした。
讃岐の地鶏「瀬戸赤どり」ですって!
とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-01 15:57

本来は、隠し味の長いもだとおもいますが、柔らかくておいしいともいます。
わたしも今週は、<エッチャン>ママさんから教えていただいた「山いも焼」を食べに、お好み焼屋さんに出撃予定です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-02 02:07

とても柔らかです。

初めて山いも入りお好み焼きを食べたのはやきもきやです。
通っていた学校の近くで、部活帰りによくいきました。
ちょっと変人の大将で、お客さんの贔屓をします。
お気に入りの先輩と一緒の時しか、入りにくいお店でした。
今は先代から息子さんに変わったそうですが、リンク先をみるとDNAは伝わったようですね。

ファルコンさんの「山いも焼」、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-01 16:02

メリケン粉なし…。
フワッと軽めで結構食べられそうですね。
地鶏の砂ズリ、食べてみたいですねぇ…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-02 02:08

粉じゃないのでいいかなと思って、ついつい食べてしまいました。
ふわふわトロトロで美味しいですよ。

砂ズリ、苦手なんですがこれは美味しかったです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-02-01 17:14

山芋のお焼きは何度か頂いたことがありますが、
お好み焼き風は初めて見ました。
ソースでもポン酢でもいけそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-02 02:16

メリケン粉の替わりに長イモを使った、お好み焼きです。
キャベツも入っています。
イカ豚玉です。

さっぱり系ならポン酢醤油ですね。
わたしはオタフクのお好み焼きソースです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-02 01:02

砂ズリ、普段はお肉屋で買い求め、自分で掃除する物だと思っていました
先日、スーパーで見かけた砂ズリはもう掃除済みで売っていました
知らなかった

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-02 12:19

スーパーでは、端っこの筋のようなものも切って、綺麗なところだけパック売りしています。
これはまだこれから綺麗にしなくてはいけないので…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-03 16:01

私も先週お好み焼きを作りました。粉をできるだけ少なくしましたが、キャベツが多すぎでキャベツ焼きのようになってしまいました。(・・;)
山芋はこちらでは高嶺の花なので、粉の節約で頑張っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-04 01:23

お好み焼きは大好きで美味しいんですが、いかんせん、カロリーがねぇ。
いろいろ工夫して、美味しいのを食べたいですね。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise