Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

高くついた弟のお土産-2015/2/15 Sun.

thread
弟のお土産のしゃぶ亭の胡麻たれ... 弟のお土産のしゃぶ亭の胡麻たれ。
弟がイチバン美味しいというから…でも賞味期限が2/15!
息子家に1本あげようとしたら、息子は胡麻嫌いだからmy daughter-in-lawは好きだけど家では食べられないと
だから実家で食べたいと。 じゃ... だから実家で食べたいと。
じゃぁ~、みんなで食べようということになって…
「しゃぶしゃぶ」です。(^_-)-☆
1.2㌔の牛肉が見事に消えました。
ちょっと1.2㌔では足りないね。
次はやはり1.5㌔やわ。
破産します。
香川のブランド牛のオリーブ牛。
とても柔らかくて甘くて美味しい牛肉でした。(*^^)v
高くついた弟のお土産-2015...
結局、またまた家族そろっての賑やかな晩ご飯になりました。
お鍋が3日、続いています。

もう8人ではテーブルが狭くて。
今回はテーブルの並べ方をかえて、各自が「しゃぶしゃぶ」できるように。
姫も自分で「しゃぶしゃぶ」して大満足。
たくさん食べました。(^_-)-☆

弟のお土産の「胡麻たれ」のお蔭で、大出費!
高いお土産につきました。(-_-;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-16 00:20

Little 姫が豚ロースのほうがいいかもと、豚ロース300gも。
これは残りました。
〆はおうどん。
この日はお昼もおうどん!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-16 00:21

*キンカンひも、お蒟蒻煮

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-16 00:23

*タコとイカのマリネサラダ
my daughter-in-lawが作ってくれました。(*^^)v
もっとレタスが多いほうがいいそうで、次回は1玉用意します。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-02-16 00:33

オリーブ牛。。。
高松で美味しいのが食べられるかと楽しみにしていましたが、なかなか出会えませんでした。

タレとお肉セットのお土産がいいですよね〜(* ̄m ̄)

山下うどんに行ってきたんですね〜♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-16 03:20

ザンネンでしたね。
飛騨牛や宮崎に比べると劣るかもしれないけど、A5.
美味しいですよ。(*^^)v

そうなの、お肉も持ってきてくれたらいいのにね。
神戸牛なのに…(兵庫県西宮市に住んでます)

はい。
エメラルドさんと行けなかった山下に行きました。
なかなかdeepなお店でしたよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-16 02:09

なるほど・・・。
なにが高くついたのかなと思って読みましたが、
納得です。

8人での食事はなかなか賑やかですよね・・・。
勢いで食べ過ぎそう・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-16 03:23

そうなんです!
お土産のタレのために諭吉さまがヒラヒラと…

姫がよく食べるので、もう1,2キロでは足りません。
すき焼きじゃなくしゃぶしゃぶはアッサリしてるから。
次回は1.5㌔は必要、破産します。

賑やか!
でも幸せです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-16 14:41

折角ランチで節約できたのに帳尻あってしまいましたね
しゃぶしゃぶは私も牛より豚が好みゴマダレは苦手です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-16 15:39

そう、帳尻が合いました。('◇')ゞ

わたしはしゃぶしゃぶなら牛ですが、しゃぶしゃぶよりすき焼きのほうが好きです。
胡麻たれはニンニクがね。(-_-;)
このたれはニンニク臭さは少なかったです。
息子は馬路村のポン酢醤油で食べました。
そのほうがアッサリしますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-17 13:06

さすが日本の牛肉!サシが綺麗ですね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-17 16:01

香川のブランド、オリーブ牛!
柔らかくて美味しいですよ。
この日は100g200円オフでした。(^_-)-☆
@200円は大きいです、大人数だから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise