Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

伝説の超有名うどん店「なかむら」  U18/2015

thread
なかむら すっかり変わって! ... なかむら
すっかり変わって!
土器川の堰堤沿いにPが増設され、混雑時にはガードマンの姿も。
店内もすっかり綺麗になって!\(◎o◎)/!
11:00過ぎだったけど、もう行列が始まってました。
以前は土間に薬味などのスタンド... 以前は土間に薬味などのスタンドがあって、立って食べた記憶が。
おネギは自分で裏の畑からとってきて切っていれるという逸話もあったけど…
すっかり流れ作業のセルフ店になってました。
茹でたりするのは昔の土間のままですが。
満員の時、外で立って食べたけど広いテーブル席や日よけ下のしょうぎの席もできていて!
「うどん御殿」がたったんだろうなぁ~
肝心のおうどんですが… やっぱ... 肝心のおうどんですが…
やっぱり美味しい!
比較的細い麺ですが、しっかりしてしまっています。
かけ小、大、天ぷら2、お揚げさんで840円のランチでした。(*^^)v
むかし、「釜玉うどん」なんてあ... むかし、「釜玉うどん」なんてあったかな?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-19 00:16

うどん御殿、建てるのにどれだけのうどんを売らなければいけないのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-19 04:19

この左側に、新しい大きなおうちが建っていました。
多分、うどん御殿でしょう。

利益の金額は小さいけど、利益率はいいようですよ。
なん玉だろ?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-04-19 15:46

なんとなく素朴な雰囲気ですよね。

彼だけお客さんが付くと御殿もすぐ元がとれそうですね。
それにしても安い!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-20 05:58

以前は、「素朴な納屋、小屋でセルフで讃岐うどん!」がコンセプトでしたが、今は綺麗に改造した「納屋」で玉をうけとってテーブル席やしょうぎ席で食べるようになりました。t

儲かったのでしょう、すごいブームで行列が絶えません。
うどん御殿が建ったようです。

安くても儲けはしっかりあるんでしょう。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2015-04-19 21:49

一玉の半分だけ食べたい^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-20 06:00

うどんツアーの人のために半玉のお店も出てきましたが、ここはないようですね。
1玉でも意外と少ないですよ。
天ぷら類を取らなかったら1玉でも大丈夫です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-21 03:40

行きたいと思いながらまだ一度も行ってないです。こんな風に変わったんですね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-21 05:22

すっかり変わりました。
\(◎o◎)/!です。
女将さんらしき人も垢抜けして、田舎のおばちゃんじゃなかったです。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise