Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

副菜2種-2015/9/2 Thu.

thread
*お酢の物(秋刀魚のきずし、蓮... *お酢の物(秋刀魚のきずし、蓮根の素揚げ、ワカメ、きゅうり)
*人参の辛子明太子バター和え
*牛丼でなくキャベツの千切りにのせて (*^^)v
*トマト
牛肉とレンコンのきんぴらを作るつもりで、蓮根を買ったけど、
牛丼もどきにすることに。

で、蓮根のレシピを検索したら「サクサクから揚げ蓮根、ポン酢和え」というのがあって、作りました。
でもなんかイマイチで。
秋刀魚のお酢のものと被るので…合体!('◇')ゞ
いい塩梅になりました。
レンコンがサクサクして美味しかったです。
秋刀魚のきずしも上手にできてました。(*^^)v

人参の辛子明太子バター和えは超カンタン!
辛子明太子をバターで炒めて、その中にピーラーでむいた人参を入れて、さっと絡めるだけ!
辛子明太子のピリピリでとても美味しです。
普通の明太子でもOK!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-02 23:46

牛肉があるけど、
和の雰囲気ですかね・・・。

そういえば、ここで豚肉の料理って見たことありましたっけ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-03 00:41

牛肉は滅多に食べませんよ。
煮物に豚肉はあまり使わないから…肉じゃがとかね。

やはり鶏肉が一番多いかな?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-03 01:15

蓮根大きな塊で揚げたんですね
この大きさでサクサクに揚げるのは難しいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-03 05:40

小口切にして、揚げました。
色がつくまで上げたら、ちょっと揚げすぎたかも。
ネットのレシピほど美味しくなかったです。
お酢の物に混ぜたら、美味しくなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-03 01:33

どれも美味しそうですね〜!我が家の簡単料理とは大違い。(^^;;
人参の辛子明太子バター和え食べたくなりました〜!今度日系スーパーへ行った時に辛子明太子買ってきます。

スキンの画像がコスモスに変わりましたね〜!(^_^) 大好きな花なので元気が出ます!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-03 05:41

今はミニキッチンだから、仕方がないですよ。

人参の辛子明太子バター和え、簡単です。
お薦め!
是非、おためしください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise