Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

産直で買った三豊茄子、讃岐のめざめ、ピュアホワイトで…-2015/9/13

thread
道の駅「たからだの里 さいた」... 道の駅「たからだの里 さいた」で買いました。
三豊茄子、白いとうもろこしのピュアホワイト、
グリーンアスパラは讃岐のめざめ
*讃岐のめざめの牛肉巻
すっかりコレにはまってます。
讃岐のめざめは歯ごたえと、パキっと噛んだ時の瑞々しさがとても美味しいです。
牛肉が少しもひつこくないですね。
*ピュアホワイトとトマト
ピュアホワイトは茹でずにそのまま。とても甘くて\(◎o◎)/!
*三豊茄子の味噌田楽
*カリカリベーコンともやし、豆苗、卵の胡麻酢和え
*泉州の水ナスのぬかづけ「おつけもの処 高野」
弟のお土産です。
泉州の水ナスも瑞々しくてとても美味しいお茄子です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-15 23:52

牛肉巻きを食べてみたいです。
いいなぁ・・・(*^-^*)

ナスの味噌田楽もすてがたい・・・。
これもいただきます(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-16 04:18

すっかりハマってます。
豚肉で巻いたこともあるけど、牛肉のほうが美味しいですね。
お試しください。

味噌田楽、美味しかったです。
いつもお味噌の味がバラつくんですが、甘めのほうが好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-16 04:19

1

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-16 00:09

ホワイトコーンですね~!甘くて美味しいですね。生で食べられるコーンを知ったのはアメリカでした。初めて食べるときは、半信半疑で口にしましたが、果物のような甘さに驚きました。日本でも食べられることが分かって嬉しいです!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-16 04:22

ブログで拝見して以来、興味津々でした。
生で、しかも甘くて\(◎o◎)/!
切っているとき、まな板に白い果汁がこぼれて…もったいなくて”
とても瑞々しい甘い果肉で、美味しかったです。
初めて買いましたが、売っているところがわかってよかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-16 00:50

アスパラ美味しいでしょうね
今度作ってみようかな!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-16 04:27

サッと茹でて、牛肉を巻きます。
私はばら肉を巻きますが、上等なお肉でなくても美味しいですよ。
アスパラのパキっとした歯ごたえと果肉がたまりません。
お試しください。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-09-16 09:09

アスパラの肉巻き、美味しそうです。
試してみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-16 15:39

サッと茹でたアスパラに、お肉をくるくる巻いて、塩コショウで焼くだけ!
超カンタンです。
お試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise