Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

久しぶりにお弁当持って姫と (^_-)-☆-2015/9/20 Sun.

thread
久しぶりにお弁当持って姫と (... *卵まき *コールスローサラダ... *卵まき
*コールスローサラダ(キャベツ、キュウリ、人参、リンゴ)
*手羽先のから揚げ名古屋風
*炒飯のおにぎらず
*辛子明太子のおにぎらず
*梅干しのおにぎり
Little 姫が熱を出していて、どこにも出かけられない姫。
前夜にLineが来てたんだけど見逃して・・・<m(__)m>
朝見たら…どこかへ行きたいと。

秋晴れ!(^_-)-☆
じゃぁ~、お弁当持っていこうと思ったら…お米が2合しかなかった!
野菜もないし、主菜になるものは手羽先、豚バラ、卵…

苦肉の策!
冷ご飯で炒飯(豚バラ、卵、玉ねぎ、人参、ピーマン)作っておにぎらずに。
炊いた2合で辛子明太子のおにぎらずと梅干しのおにぎりを。
福岡の義妹から送られてきた本場の辛子明太子が役に立ちました。(*^^)v

とにかく野菜がなくて…
コールスローサラダでいいかぁ~!

またまたあるもので大慌てで作りました。
爽やかな秋空、美味しいお弁当でした。
目的の萩原寺の萩がイマイチだったのは残念でしたが。
#お弁当 #グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-09-21 02:20

なかなか凝ったお弁当ですね。この時期は翠波高原など少し高い場所が清々しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-21 16:40

いえいえ、これこそ有り合わせで!('◇')ゞ
7:00過ぎに冷蔵庫と冷凍庫をゴソゴソみて。
どうにか作れました。
野菜はないのが残念です。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-09-21 07:29

白鳥の方へ行って、街路樹?がず~っと萩で、思いがけなく堪能しました。 
「もう一度その道を通って」と言われても覚えてないけれど・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-21 16:43

白鳥ですか。
萩といえはこの萩原寺と思ってでかけたんですが…ガッカリでした。
塩江の最明寺のほうが綺麗かもね。

思い出して!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-21 15:35

姫ちゃん辛子明太子大丈夫なんですか
食べるものが大人顔負けですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-21 16:44

辛くても大丈夫です。
今回のは大きくて身もふっくらして、上等のでした。
とても美味しかったです。
大好きですよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-23 02:59

そういえば、久しくお握らずを作っていません。(^^;; birdyさんのを見て食べたくなりました。美味しそうですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-23 14:42

主菜になる肉類がなくて。
おまけにお米も2合しかなくて!(^_-)-☆
お冷(=冷ご飯)で炒飯をつくっておにぎらずに。
海苔に油分がでてきますが、ベチャっとならず美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-23 23:43

美味しそうなお弁当・・・。

こういうお弁当を秋晴れの下広げてみたいものです(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-24 01:09

久しぶりにお弁当を作りました。
本当に何もなくて、焦りました。
でも外でコンビニ弁当は嫌なので。

爽やかで涼しくて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise