Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豊稔ダム

thread
豊稔ダム 現存する日本最古の石... 豊稔ダム
現存する日本最古の石積式マルチプルアーチダムです。
今年はお盆以降に雨が多いからか... 今年はお盆以降に雨が多いからか、豊稔池は満水!
湖面に山と青空、雲が写って綺麗です。
立ち入り禁止なのに、あの堰き止めの堤体中央の岩の上に入ってるバカがいた!
足がすくむと思うけど…バカは怖くないんだぁ~!
写そうかと思ったけど、逆切れされてもバカみたいだから…止めた。
5つの放水口から豪快に! 気持... 5つの放水口から豪快に!
気持ちがいいですねぇ~。
2015/9/20 Sun.
Little 姫が熱だったので姫とお出かけでした。
この遊水公園でお弁当を食べました。
涼しくて!
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-09-23 05:21

迫力満点、綺麗なダム!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-23 15:00

何度も行ってますが、趣があって大好きです。
今回、初めてダムの左手の遊歩道でダム堤体まで登りました。
満水で綺麗でした。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-09-23 14:32

危ないことする人、どこにでもいるんですねーー。想像しただけで、ひやっーとします。。。こわいこわいこわい

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-23 15:01

堤高30.4mのコンクリート造溜池堰堤です。
上から覗き込んでいました。
若者数人できて、1人が堤体の降りていき、下をのぞき込んでいました。
見てるだけでも、お尻がモゾモゾ!
どこにでもバカはいるもんですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-23 22:59

>立ち入り禁止なのに、あの堰き止めの堤体中央の岩の上に入ってるバカがいた!
足がすくむと思うけど…バカは怖くないんだぁ~!<

なんともいいお言葉・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-24 05:30

畏れ入ります。(^_-)-☆

老婆心ながら、危なっかしくて!
でもバカは怖くないようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-24 00:56

何処にでもバカはいますね
係り合わない方が良いので写さなくて正解ですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-24 05:32

堤体頂上は濡れていてコケは生えてると思うので、滑りそう。
滑ったら30メートル下の石積に激突でしょう。
「バカは死ななきゃ治らない」とは本当ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-24 03:34

サンディエゴは川も湖も少なくて、こういう景色が見られませんでした。
やっぱりホッとしますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-24 05:36

満水でとても綺麗でした。
夏の初めの「ゆる抜き」を見に行きたいんですが、Pが狭いので無理かなと思って実現していません。
いつか豪快なゆる抜きを見たいです。

☝ゆる抜き(webから)
ごう音とともに毎秒4トンもの水が放流されるそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise