Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

伊良部島をちょっとだけ!

thread
伊良部島はやはりダイビングです... 伊良部島はやはりダイビングですね。
青空でなかったので、海の色がイマイチで残念でしたが、素晴しい海!
サラサラの砂浜。
「渡口の浜」です。
ココから青の洞窟のシュノーケル... ココから青の洞窟のシュノーケル・ツアーなどがでています。
潜ってみたいね。
通り池 【雨水による石灰岩の浸... 通り池
【雨水による石灰岩の浸食が造り出した神秘的な自然の造形が見られる池です。
底は海とつながっていて、有名なダイビングスポットでもあります。
タイミングがあえば、海から入って来て池に顔を出すダイバーを見ることもあります。沖縄県指定天然記念物】
この2つの池が地下でつながって... この2つの池が地下でつながっています。
深そぅ~!\(◎o◎)/!
人形伝説もあるとか。
この日は空の色がイマイチで…
フナウサギバナタ 【伊良部島の... フナウサギバナタ
【伊良部島の方言で「船を見送る岬」という意味で、家族や親戚の無事を祈り、船を見送った場所です。
垂直に海へ落ち込む断崖絶壁の上にサシバをかたどった勇壮な展望台があります。
ここから島の北側に位置する白鳥崎の展望台まで海岸線に遊歩道が続いていて青い海と
荒々しい岩が織りなすダイナミックな景観を楽しむことができます】
伊良部島をちょっとだけ!
2016/4/4 Mon.
1:00過ぎに宮古島について、レンタカーを借りて観光です。
新しくできた伊良部大橋を渡って伊良部島へ。
ちょっとだけ観光でした。
返す返すも晴天でなくて残念です。

LC宮古島ゴルフ遠征⑤
BACK:
NEXT:



#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-07 05:06

お天気がいまひとつだったとのことですがそれでも良い景色です!空気も美味しそう!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-07 06:22

そうなんです、午前中は曇っていて。
午後からはいいお天気なんだけど、やはり海の色はイマイチでした。

車も少なくて信号が少なくて!
空気はきれいですよね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-04-07 08:47

珊瑚礁の島宮古島群島は猛毒のハブがいないので安心です。潮の干満の大きい春先にには宮古島の北東沖に大きな岩礁が出現するとの事、一度そこへ行ってみたいですね。
下地島の空港はもうほとんど使われてない様ですね。

http://www.miyakozima.net/guide/kobetu.php?pubid=190&dvsid=1&area1id=5&cate1id=&cate2id=&p=1&pref=

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-07 17:30

ハブはいないんですか!
ハブ酒、売ってました。
どこのハブかな?

下地島空港をグルっとまわりました。
誘導灯がついていたので、供用中かと思ったら、訓練用だそうですね。
touch & go、見たかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-04-07 16:05

宮古は何度も通いましたが通り池は潜ったことが有りません
タンクを背負って歩くのが大変です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-07 17:32

素晴しい海ですね。
通り池はPから少し歩くから…
海から潜ってくるのもあるそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-04-08 17:17

いい景色ですねぇ・・・。
本土にはない色合いがいいですね。

海の色がとんでもない綺麗さですねぇ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-08 17:28

この日はちょっと曇り空だったので、色が残念でした。
太陽が出ているときは、それはもう素晴らしいエメラルドの濃淡!
本土ではいられない色です。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise