Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

草刈り

thread
2018/9/28 Fri. ... 2018/9/28 Fri.
秋晴れの爽やかな晴天
週末、台風が押し上げる秋雨前線の影響で雨予報
(案の定、今日は朝から雨)
日曜日は台風24号で大雨の予報
で、この日しかないとPの草刈りです

1/3くらい刈ったところで刃がダウン!
刃がちびって草がからみつくだけ (¯―¯٥)
慌ててこの替刃を買いに行ったけど
もう刈る気力は萎えました

続きは来週末?
お祭りまでにできるかしら?
#草刈り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-09-28 18:03

ネーミングがなかなかすごいですね(*^^)v
来週末までに刈ったところにもまた雑草が伸びてしまうかも・・・。
雑草はきりがないですね(*ノωノ)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-28 23:45

「荒野の番長」、いかにも強そうですね
頑張ってもらわないと!

お盆まえのに刈ったんだけど、もう生えています
お祭りまでに綺麗にしたいとおもってますが、お天気がねぇ~

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-09-28 18:47

そんなに短命だったんですか!私も今まで手作業で草抜きしてましたが やはり追いつきません。草刈機欲しいのですが、踏み石の多い場所ではやはり金属歯は危険だと言われましたので、ナイロン歯のタイプを考えています。昨日はインパクトドライバーを購入、日没ギリギリで屋根の補修をなんとか完了しました。台風が来ると日曜大工仕事がはかどります。更に来週の祭りまでに草抜きも完了しないと…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-28 23:47

前回、2枚入りのを買いました
それが駄目になって今回はコレを
前回の2枚入りが安くて、お店の人に聞いたら
「アレは1回でボロボロになります」といいました
やはり値段には意味がありますね
コレはまだ使ってないので…どのくらい保つか…

台風準備、万全ですね
わたしはまだスダレを外したくらいで…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-30 15:37

birdyさん御自分でされるんですか、エンジン草刈機重くないですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-30 22:42

わたしは到底無理です
愚息にしてもらいます
だから続きはこの週末になります
また雨かも

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-10-01 00:08

草刈り、我が家のご近所のお店の人が二人がかりで実行中でした。雑草は強いから、大変ですよね。(*_*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-01 00:54

お盆前に刈ったのに、もう!
雑草は強いですね
今週末には完成したいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise