Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

日本料理「澤」-2020/11/14 Sat.

thread
結婚記念日でした 早くから予約... 結婚記念日でした
早くから予約したらいいのに、当日になってだからお店が見つからなくて…
やっとここに空席があって、でも当日だからコース料理はなく1品料理でした

マスクケースってあるんですね!
検索したら前回も霜月のお料理 ... 検索したら前回も霜月のお料理
縁があるんですねぇ~ (^_-)-☆
*先ず、向付 今の季節の「割れ... *先ず、向付
今の季節の「割れ山椒」の器に
ごま豆腐にナントカ海老、金時人参の紅葉、ほうれん草の軸
彩りが綺麗!
器もわざわざ焼いてもらったそうです
日本料理「澤」-2020/11... *くえ鍋×2 最高!(^_-)... *くえ鍋×2
最高!(^_-)-☆
大分かどこだったか九州の天然物
アラの脂と身がうまくあって
白菜のあしらいかたも素敵 (^_-)-☆
大将、とても親切に詳しく説明してくれるけど
覚えられなくて!
録音したかったわ
*牡蠣の天ぷらとギンナンの天ぷ... *牡蠣の天ぷらとギンナンの天ぷら
ウルトラが
家では牡蠣は出ないから、こんな時とばかり!(/ω\)
*天然真鯛のアラ煮 この甘辛い... *天然真鯛のアラ煮
この甘辛いこってりした味は家では出せません
カウンターだったので作り方をみていると
時間をたっぷりかけて、何度も煮汁をかけて煮詰めて…
とても家では無理ですね
ちょっと味は濃かったけど、とてもおいしかったです (^_-)-☆
*大鰻の照り焼き 琵琶湖産の天... *大鰻の照り焼き
琵琶湖産の天然物
1m以上1.3キロもある大鰻だそうです
4~5日寝かせて捌くそうです
ウルトラが!
私が鯛のアラと格闘してる間に、食べてしまった!
1切れでも食べたかったなぁ~
これだけしか食べなかったのに、... これだけしか食べなかったのに、25730円!
ウルトラがいっぱい飲んだけどね
菊姫をすっかり気に入って!

よく考えたら高いものを頼んだ気がする
クエ、大鰻…
#eatout #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-17 05:20

結婚記念日おめでとうございます❣️(^^)

どれも美味しそうなお料理ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-17 16:20

ありがとうございます
無事、47年です
金婚式、できるかな?

美味しかったですよ、高かったけど!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-17 14:57

おめでとうございます、何度目ですか? 
呑むとどうしても高くなりますね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-17 16:23

ありがとうございます

確か2度目か3度目です
大将、とても愛想がよくて熱心にお料理や器の説明をしてくれました
ほんと、録音したかったです

高かった!
次は7000円の一番安いコースにしたいですね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-11-18 15:14

おめでとう!! 
久しぶりに目の保養ができました。 
コロナのせいでBirdy家も外でのお食事が無かったものね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-18 17:08

ありがとうございます

美味しかったけど、高かった!
ほんと久しぶりです
もしかしたら1/4の母のお誕生日に全員集合で三善に行ったのが最後かも
で、徳島のゴルフで食べたのがコロナ以来です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise