Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

マーガレットー2024/5/5 Sun.

thread
フラワーパーク 浦島 ニュース... フラワーパーク 浦島
ニュースでマーガレットが満開だというので
行ってみました

以前はポピーとキンセンカも植えてあったのに
今はマーガレットだけ

海岸にはキャンプ場(民間の別経営)もできていて…
青い海と空、白いお花 (^_-)-☆
以前は、最終日には無料でお花の... 以前は、最終日には無料でお花の積み放題もあったけど
今は300円!
入場料も500円。
管理や人件費のことを考えると、仕方がないのかな?

Pはネット予約しなくてはいけなかったようで
当日なら2200円!!!
How expensive!

路上駐車するわけにはいかないから
ウルトラ、海岸のカフェで紅茶を飲みながら待ってました
日差しは強くて暑かったけど
湿度が低いのか,爽やかな風で気持ちがよかったです (^_-)-☆
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2024-05-06 22:08

きれいで良いロケーションですね、お近くですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-06 22:41

遠いです
朝早くに出発していきました
仁尾のほうで、庄内半島というところです

瀬戸内海も見えて、遠くに瀬戸大橋も見えました

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-05-07 01:14

お花は、きれいだけれど、結構な出費!! 
庄内半島、紫雲出山の桜とか、お花の町、というイメージがありますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-08 19:14

P高いでしょ!
ネット予約したら安いのかなと思うけど、知らなかったので…
管理する人の人件費もいるからやろうね
ボランティアでは人は集まらないのかな?

紫雲出山の🌸、有名やね
昔は行ったけど、ここも道路が狭いから通行時間帯が限定されてるみたい
大変やわ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-05-07 05:45

マーガレットの冠可愛いですね😍
有料になったのは残念ですが、摘み放題で¥300、入場料込でも¥800は良いですね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-08 19:24

冠、可愛いでしょ!
レンタルしてました(200円?)
持って帰りたい人はいくらなのかな?
あちこちで写真を写しているカップルやお友達がいっぱい!
インスタ映えですね (^_-)-☆

昔は摘み放題だったけど、今は1束分でした

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-05-07 15:55

折角良い所なのに駐車料金が高い

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-08 19:19

高い!!!
ウルトラ、海岸沿いのカフェでお茶して待ってくれました
500円ですみました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise