Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Let's exercise!

thread
Let's exercise!
Let's exercise!
といっても、開始は2月1日からですが…

せっかく無料体験したのだから、そのmotivationが下がらないうちにと思って、昨日、申し込んできました。(^_-)-☆

まだ半月あるからなぁ。
それまでにmotivationが下がらなければいいんですが。
ちょっと心配!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-01-15 22:24

3ヶ月は何があっても止めない事!

3ヶ月で体は変るが、それ以前に止めると、rebound!が待っているのだ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-16 10:38

Mt.zakiさん、アドバイス、ありがとうございます。


2月に大阪の友達と有馬温泉に行くので、それまでにちょっとは引き締めたいと思うんですが、時間がたりませんね。
でもがんばります。
26日に、口座から落ちるから無駄にしないようにします。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-01-16 01:34

がんばれぇ・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-16 10:41

KUMAさん、ありがとうございます。


まずジムで基礎体力をつけて、プールで歩こうかと思ってます。
泳ぐのは…ゆっくりいきます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-01-16 10:47

最初はジムでバイクが良いと思います。

心肺機能のアップは比較的速く効果が出ますから・・・・
プールは歩くより泳ぐ方が良いですよ、減量なら別ですが、ゴルフで歩いているなら、泳ぎで距離をのばした方がエクササイズにはベターです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-16 22:46

お試しのとき、バイクで心拍数などを計りました。

一番負荷の少ないバイクでしたが、心拍数は78でした。
意外とゴルフでも運動になってたようです。

平泳ぎしかできないので、コレは膝に一番悪いから、ビート板バタ足からはじめるといいといわれました。
いつかカッコよく、クロールしたいです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-01-16 23:19

私見ですが(一応水泳のイントラです)

ある年齢からのバタ足は効果が極めて出にくいです、バタ足は足のしなやかさが要求されます、クロールできれいに泳ぐなら4ビートではなく2ビートのほうがローリングが少なく、長距離を泳ぐことが出来、40歳以降にはおすすめです。
足で推進力を付けるにはやや「手遅れ」の年代(失礼)かと思われます。

私なら、足に専用フロートをはさみ、手ののみでクロールを行うことを強くすすめます。

理由:足の問題に加え、ビート板では首をあげて長時間泳ぐため、首の頸椎が堅くなっている年代では背骨がそりかえり無理な姿勢となり長続きしないので。
ご指導のイントラには言わないでください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-16 23:56

わぁー、インストラクターなんですか!!!

凄い!さすがお魚と親しいご関係だけはある!

そうなんですか。
まだswimの教室には行ってないので、あの話はジムのインストラクターの話です。

たしかにビート板じゃぁ、首が疲れそうですね。
クロールが一番いいと彼も言ってましたが、泳げないので。
まずは、水中での「息ぬき・息はき」から練習します。

ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-01-16 03:43

成果が楽しみです。

私は 無駄なものが多かったので
今 それらを捨てています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-16 22:48

特にお腹の周りのガードをなくしたいですね。

天使ちゃんは3ヶ月の成果がでていますよ。
羨ましい!
追いつけるようがんばります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-16 06:12

自分も今ジョギングを始めてよたよたしています。


birdyさんより先にギブアップしないようがんばりたい。
時々お互い報告してみるのもいいかも・・・デスネ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-16 22:49

そうですね、ときどきexercise reportしましょう。

三日坊主にならないように、お互い、頑張りましょうね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-16 06:57

もうエクササイズする気マンマンですね、私は何も運動してねぇから駄目だこりゃな状態です。まぁその内何かやろうとは思っているんですけどね入院していたら太っちまったもんだから


毎日続けて骨盤調整ってのがエクササイズらしい

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-16 22:51

やる気が失せそうなんです。

寒いから部屋から出たくないし、意志薄弱だから、2月までやる気が続くかどうか…心配!
必要にせまられてるので、覚悟したのです。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-01-16 07:04

birdy様  女子大生の学生証みたいな写真ですね。 若い!


有馬はホテルからの景色がゴルフ場ばかりですよ。 落ち着かないのでわ(笑)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
birdy様  女子大生の学生証みたいな写真ですね。 若い!

有馬はホテルからの景色がゴルフ場ばかりですよ。 落ち着かないのでわ(笑)

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-16 22:55

メタボ柿原様、まぁそんな!

実物をご存知なのに…

有馬への道中はゴルフ場だらけですね。
何箇所か行きました。
いい季節にまた行きたいです。

2月は寒いでしょうね。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-01-16 19:52

私はスクワットと

マシーンで腹筋と
足にウエイトです

気が向いたときしかしませんが
無理せず続けられるものをと。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-17 13:41

スクワットとは凄いですね。

森光子さんは毎日、しているそうですね。

私もまず腿の筋肉をつけてからプールです。

「継続は力なり」ですね。

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2008-01-17 04:35

まずは効果が出る必要はないと思います。

やっぱり、体が慣れることだと思います。
泳いでも、走っても、歩いてもいいと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-17 13:42

そうですね、まず続くかどうかです。

挫折しないように2月から頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise