Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛タン

thread
牛タン
三越の東北物産展で買いました。
今までも仙台のお土産  でよく食べてます。

スモークタンは苦手なんですが、焼けばOK!
試食で迷ってると、「今までで食べたことないタンを食べさせてあげるわ」と、おっちゃんが。

地元ではシャブシャブで食べるタンだとかで…
先ず、生で。
次は軽く焼いて。
美味しかったぁ〜!
嫌味な脂っこさや、クセがなくて最高!

見事、おっちゃんの作戦にはまり…
でも高い!
渋ってると…まけてくれました。(^_-)-☆
8000円にしてくれた!

早速その晩御飯は「タンステーキ」!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-27 05:13

birdyさん、今夜はぜいたくなおかずで一杯ということになりましたね。

100グラムほぼ1200円。高級品です。

おまけしてくれたのも、おっちゃん、売り切って地元に帰りたいでしょうから、持ちつ持たれつかなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-27 23:55

とても美味しかったです。


ちょっとかわったおっちゃんで
「あんたはタンを食べそうにないから、試食はせんでいいわ」とか失礼なことを言ってましたよ。
わたしには「あんたは料理が好きそうだから、試食さしてあげる」といって、この上等なのを試食させてくれました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-27 06:51

これはまた贅沢な夕食になりましたね・・・(^。^)


小生これほどは一生なさそうだと、
これを見ながらじわっときました・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-27 23:57

タンの付け根のところの尖った部分はカットされていて、「そのカットしたところは、タンシチューにはいってるわけね?(レトルトのタンシチューも売ってて)」というと、「それは企業秘密や!」と。


美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-03-27 12:34

美味しそうですね。

仙台といえば米どころ、宮城米!
「ひとめぼれ」の美味しさは忘れられませんが、高松では食べられません。
この牛タンと食べたら美味しいのに...
神戸ー宮城便も廃止だし、宮城は遠くなります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-28 00:06

高級焼肉で食べる、タン塩の味ですよ。


タンは外国産が殆どだから、コレなら安心かと買ったんですが…
販売者は宮城県ですが、生産者は???
書いてなかった!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-03-27 19:35

Pパパが先日、仙台にゴルフに行った時にお土産に買って来てもらいました。

『芯タン厚切り』って指定して(*^_^*)v

それ、家の中で水コンロで炭をおこして換気扇の下で焼いて食べたんですよ。
夏じゃないので苦労しちゃいましたけど、最高でした。

それにしても牛タンは、すっかり高級品になっちゃいましたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-28 10:57

タンはやっぱり、焼いて脂を落としたほうが美味しいですね。

牛タンはやっぱり仙台です。

高かった!
あまり厚切りより、5ミリくらいのほうが好きです。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-03-28 02:16

美味しそうですね

タンはやっぱりスモークですね
もちろん仙台でシオタンが一番ですが(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-28 11:19

スモークがお好みですか?

わたしはスモークでないほうが好きです。
これはスモークでなく、生。
焼いたほうが好みでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise