Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

DAIGO?

thread
DAIGO?
「うぃっしゅ!」(*^。^*)

でもDAIGOじゃないです。
怪我しました。
8/15、久万川の河原でお弁当を食べようと石を渡ってて。

前の石にばかり気がいっていて、足元を見てなかった!
夏草のツルに足を引っ掛けて見事に胸面着陸!
その時、一瞬の差で左手を先についたようです。

サングラスは飛ぶし、一瞬息はできないし、起き上がれないし。
ウルトラを呼ぶにも声が出ない…
やっとどうにかウルトラが戻って来てくれて起こしてくれました。

骨は折れてないようで残りの道の駅巡りはできました。
激痛に耐えてね。(^^ゞ



翌日、整形に行きました。
やっぱり骨は折れてなかった!(^_^)v
手首は捻挫でした。
ただ湿布するのみ!
鎮痛剤、胃薬を頂きましたが…

でも21日(土)、ゴルフなんです。
こんな湿布だけでは治らない、無理だと思って、今日、接骨院へ。
毎日通います。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-17 06:59

この河原で。


ラッキーなことに、平らな石の上にこけました。
もし、とがった石だったら確実に胸の骨は折れてたでしょう。
胸の骨って、弱いんですって。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-17 07:04

いやぁ〜、なんとも痛々しいお姿で、ご同情申し上げます。

骨が折れていないだけでも、運が良かったですね。

ゴルフ出来るように回復すること、お祈りしておきますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-17 23:04

ありがとうございます。


ほんと、運がよかったです。
この日は長いパンツを履いてたし、サンダルを靴に履き替えてたし。

ゴルフ、根性です。
でも接骨医に「一週間は欲しいなぁ」と言われました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-17 07:13

石の河原で転倒して、

このくらいですめばそうとうラッキーですよね・・・。

骨に異常なければ時間と共に収まっていくと思います・・・。
ゴルフは厳しそうですが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-17 23:24

尖った石がゴロゴロしているのに、ほんとにラッキーでした。


ゴルフ、根性です。
でも接骨医に「一週間は欲しいなぁ」と言われました。
欠席者が多く出て、もうこれ以上欠席ができないんです。
(今年、お世話係になったもんだから…)

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-08-17 07:59

お大事に

早く治りますように

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-17 23:28

ありがとうございます。

根性で21日までに治さなきゃ!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-17 08:13

これは痛々しいですね、お見舞い申し上げます。

骨折してなくて不幸中の幸いでした。
ゴルフは無理をされないほうが・・・。

マドンナは酔ってて歩道橋で転び、肋骨3本ヒビいかせました。
3ヶ月になりますが未だ完治していません。
お互いに気をつけましょう。

阪神タイガース、勝ちましたね。(笑)
藤川俊介(7)、23歳バースデー・ホームラン、ルーキーやりました!(祝)
昨年のドラフト5位(広陵高〜近畿大)、いい選手を取りました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-17 23:32

ありがとうございます。

ほんとラッキーでした。
接骨医院で、胸の骨の仕組みをきいて、あとちょっと上をうったら簡単に折れていただろうと言われてゾッとしました。

ゴルフ、キャンセルが多く出ていて止められないんです。
痛かったら途中で止めます。

タイガース、よかったですね。
倉敷マスカット球場にオープン戦を見に行ったとき、目の前に俊介がいました。(西武側でみたから)
足も早いし、いい選手ですね。
楽しみです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-17 17:56

気をつけてくださいねー^^;

でも、この場所で転んだにしては不幸中の幸い、骨折しなくて本当に良かったです。
これもきっと、運動神経のよさ&ゴルフによる日々の鍛錬&胸のクッションのおかげですね^^

私だったら・・おでこ着陸で肋骨骨折、流血騒ぎになっていたと思います。
お互いに気をつけましょう!お大事になさってください(・o・)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-18 02:59

あ♪

イエローのタンクトップ、とっても可愛いです(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 05:45

ありがとうございます。


もう5年くらい前のなんですよ。
でも色落ちせずに…
DEEPPIMKもあるの。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 05:44

たまたま平らな石だったんですよね。

この尖った石なら、確実に救急車で入院です。
運悪かったらアチラかもね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-08-17 19:35

痛々しい手に びっくりしました。

が 同時に
birdyの色の白さを 再確認!
しみだらけの天使の皮膚と違い 羨ましいわぁ~!
驚異の回復で 21日は 大丈夫でしょう。
お祈りしてます!!!!

天使も最近 よく転ぶというか ちょっとした物に つまづきますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 05:53

痛いんです。

でもウルトラ、まったくわかってくれないのよ。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

胸辺りは日焼けしないところだからね。
腕や手の甲、顔はシミだらけです。
年相応に老人性シミと、日焼けのシミ!
天使ちゃんのほうがお若い肌ですよ。

今年は手の怪我が多いです。(−−〆)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-08-17 19:51

つい『うぃっしゅっ』て言っちゃいましたが、そのあとは『うっしょーーー』に変わりましたよぉ(p_-)痛かったでしょー。


ほんと、転倒(ずっこけも)は怖いですよね。
骨折等までに至らなくて、よかったです。
ゴルフもお付き合いされるようですし、お大事になさってくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 05:58

痛かったよぉぅ〜!(;一_一)


肋骨はチョットシタことでヒビがはいったり、骨折するそうですね。
運がよかったです。

21日は6組のコンペで今年はお世話係なんです。
もう2人のキャンセルが出てると言うので、もう止めるわけにもいかず。
バンカー・インしたらどうしよう。
ギブするかも。

ありがとうございます。
あと3日!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2010-08-17 22:12

ブログをみてビックリしましたよ。

痛々しいご様子、はやくよくなってくださいね。
炎天下の中、ゴルフで無理は禁物です。
SMAPのコンサートではじけるためにも、完治まではご自愛なさってくださいませネ。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 09:19

リッキー、ありがとうございます。


腕や胸は我慢できるんですが手首がねぇ。
だいぶマシになったんですが、ねじると痛くて。
ゴルフの代打を息子に断られて…

SMAPの座席が決まりました。
2階席だけどしかたがないよね。
楽しみです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-18 02:30

痛そうですね

骨折していなかっただけ幸いですね

これでビール禁止令が出たんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 22:39

ラッキーとしか言いようがないですね。

接骨医に、胸の骨の模型で説明を受けてびっくりしました。
間一髪って感じです。

いつもならランチ後はわたしの運転なんですが、この日はウルトラが一人で運転してくれました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-18 03:35

痛かったでしょうね!

無理しないでくださいね。コーパルトンネルシンドローム経験者です。
手首の怪我は長引くとやっかいです。全ての動作に手首って関連してますものね。
どうか一日も早く良くなりますように!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 22:45

痛くて、一瞬息ができなかったです。


コーパルトンネルシンドローム、検索しました。
こんな病気もあるんですね。
「首」とつくところは、どこも大切ですよね。
ほんとは21日は止めた方がいいのはわかってるんですが、キャンセルすると迷惑がかかる(今年の同好会のお世話係です)ので、参加するだけ参加します。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-18 05:22

痛々しいお姿、、、

お怪我は一瞬の出来事だったようですね。
河原の石の上での出来事
打ちどころが悪ければと思うとゾッといたします(@_@)
早い回復力で21日のゴルフが愉しめますように。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 22:47

平らな石で助かりました。

今頃になって青タンが出てきましたが、あとちょっとズレてたら確実に折れてたと思います。

豆腐さんも目が大変なことに。
お大事に。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-18 19:27

ゴルフより身体が大事、無理はされないように

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-19 06:00

そうなんですよね、猛暑日の予報が出てるし。

でもキャンセルが2名あって、もうこれ以上は減らせないので。

今日も接骨医にいったけど、「うxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxっぅ〜ん!ビミョウ!」です。
明日は最終にいって、きつくテーピングしてもらいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise