Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

”MIKUNI TAKAMATSU"

thread
”MIKUNI TAKAMAT...
1日、天使ちゃんと"MIKUNI TAKAMATSU"でマダムってきました。(^_-)-☆
オシャレして!

VanCleef&Arpelsやニューブランドの宝飾時計展示会のご招待でした。
展示の関係で、お食事は展示会場の「ヴォワール タカマツ」(ちょっと椅子が低すぎ、食べにくかったです)でありました。
お料理は"MIKUNI TAKAMATSU"のです。

まず接客マナーが素晴らしかったです。
お料理を一つ一つ丁寧に説明してくれて、出てくるタイミングもよかったです。
フレンチのお料理教室に通っているというと、かなり詳しく説明してくれました。
飲み物のサーヴィスもさすがでした。
私が運転手だったので、ワインが飲めなかったのが、かえすがえすも残念でした。

味付けは薄味ですね。
特に枝豆の冷製スープは薄味でした。
中に枝豆が2〜3粒入っていて、夏らしいスープです。

メインディッシュもよかったです。
それぞれソースが美味しかったです。

デセールも充実していてお腹いっぱいになりました。

フレンチの通じゃないのでコメントは難しいですが、お料理のデザインのセンスがいいですね。
お味は値段がわからないので…

詳しくは ココから見てくださいね。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-01 09:22

やっぱりこっちのスキンの方がbirdy様らしくていいですね。
遅くまで編集ご苦労様です。

テリーヌが一番三国さんらしい感じですね。カシスとかで酸味を出すのが特長です。
このサイズ、この色でサービスすると言うのは今までは香川では考えられなかった
はずです。

枝豆のスープが薄味なのは、テリーヌの後だからさっぱり風にしているのだと思います。
カプチーノ仕立てになっているのは流石の余裕ですね。

鯛のグリエは濃い目の味付けなら美味しかったはずです。 薄味で鯛の焼けが若いと
残念な一品と想像します。

蒸し鳥はソースが決めてですね。ソースが力強い味なら美味しいと想像します。

MIKUNI TAKAMATSUはランチ6000円、ディナー12000円ですから四谷のお店に比べると
かなりお値打ちになっているので、どんな料理かと楽しみにしていました。

目の保養になって嬉しいです。 食べたつもり、食べたつもりで今日は寝ます(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-02 00:56

メタボ柿原様、さすがの通でいらっしゃる!恐れ入りました。
・カシスの実を飾ってある赤いソース、カシスと赤ワインが効いていて美味しかったです。
レバーが苦手なんですが、このソースでOKでした。

・冷製スープ、仰るとおりです。
軽くさっぱりと。ただ、枝豆の味がしなかったです。実が2〜3粒入っていたのでわかりますが…

・「天然真鯛のグリエ」、黄色いのはサフランオイルです。
マドモアゼル久美子から「サフランとリゾットはつきもの」と習っていたので、やはり!と納得しました。
わたしにはリゾットのチーズ味が濃かったです。(^^ゞ
天然真鯛がアッサリしてるからこれでいいのいいかな?

・「讃岐コーチンのブレゼ」は色にこだわった付け野菜でした。
赤、黄色のミニトマト、黄色と緑のズッキーニ、黄色、緑、紫のキャベツ…
「讃岐コーチン」もムネとモモの2種をブレゼ(蒸し焼き)してました。

・フロマージュはヨーグルト味が強かったです。酸っぱかった。

・デセールは「スイカのジュレ、ストロベリーのアイス」「チョコムースのケーキ」「ベイクドチーズケーキ、ナッツいり」です。
ボリューム満点でお腹がいっぱい!

これで6000円ですか!?
でも牛肉がなかったからなぁ。
オシャレでセンスのいいお料理でした。
彩が綺麗で、目で楽しみました。(^_-)-☆
食材そのものはあっさりしたものばかりだから、ソースでうまく変化をつけていますね。

いままでにいろいろご招待で食べましたがどこがよかったかな?
フレンチ の「五風十雨」「アリス」「赤坂プリンスホテル」「 Bois et Dupont」…

とにかく美味しいお料理と1000万を越えるブレス時計を「見て」、マダムってきました。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-02 04:22

1000万を越えるブレス時計ですか!!

メタボ家ではこれぐらいでも頭が痛いデス(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-02 09:50

コレ、1300万余りでした。
WGで、側面にもメレダイヤがついてます。
ベルト部分が小さいヘキサゴンのパーツでつながっていて、自由自在に腕にピッタリ吸い付くように沿います。
私が見たのは同じデザインでゴールドです。1000万余りでした。

笑うしかなかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-08-01 15:42

まあ、なんてゴージャス!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-02 00:54

MT.zakiさんなら軽く「はい、プレゼント!」と買うんじゃないの?!

とても素晴らしいブレス時計がありました。
欲しい!
「わぁいい!コレ欲しい」と思って腕にしてもらったら…
一桁間違ってよんいて、よく見たらコンマが左から2個目についてた!

ヴァンクリフの四葉の時計、今年のモデルもよかったです。
上のブレス時計を見た後だと、とてもお安くて。一桁違いました。
これは間違いなく、左から1個目にカンマがついていました。
私の腕には合わなくて、一個小さな四葉を増やさなくてはいけないの。
それで15万くらいプラスかな?

欲しいものばかりでしたが、ただただ溜息!

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-01 19:35

超セレブ!
ミクニタカマツって最近オープンしたのですね。さすが宝石展示会のご招待だなんてすごいですね。(^o^)丿

6000円ランチはなかなか手が出ませんが、洗練された料理は見た目だけでもわかりますね。ごっくん!
天使ちゃんともどもすごいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-02 09:59

二人で気に入ったのはコレです。
100万円あまりでした。
とても綺麗でした。

天使ちゃんの腕にはちょうどよくて、私には短いです。
あと一つ、四葉を増やさなくてはならず、そうすればまたまた15万円余りアップします。

らぶちゃん、買ったら「セレブ!」と言ってください。
「超」まではいきませんが…
買えないからセレブではありません!
目だけでセレブってきました。(~_~;)

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-08-02 16:17

ご招待で、”MIKUNI”のランチとは
サスガです。ゴージャスですね。
画像を見ただけでも、ゴックンです。

ヴァンクリフの四葉の時計、綺麗ですね。
素敵・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ご招待で、”MIKUNI”のランチとは
サスガです。ゴージャスですね。
画像を見ただけでも、ゴックンです。

ヴァンクリフの四葉の時計、綺麗ですね。
素敵・・・。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-03 01:55

「招待するならリッキーよね!」と天使ちゃんと言ってました。
招待する相手を間違ってると。
ロエベでも躊躇なく買うしレオナールでも。

このブレス時計、いいでしょ!
リッキーちゃんならピッタリです。
WG↑もよかったです。
130万くらいだったかな?忘れました。
リッキーなら「買っていいかな?」と私たちに気遣いながら買ったでしょうね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-08-03 09:23

Birdy様、ご冗談が・・・。(汗)

逆立ちしても買えませぬ!!

でも、WGも本当にステキですね。
ウットリです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-03 16:50

リッキーちゃんが一番リッチだと、天使ちゃんと意見が一致しましたよ。

次回、オシャレして行く?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise