Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

真鯛のあら煮、豚汁!-2017/1/24 Tue.

thread
*鯛のあら煮 日本列島、冷蔵庫... *鯛のあら煮
日本列島、冷蔵庫の中のこの数日。
海も当然ながら荒れていて不漁です。
養殖真鯛の大きな綺麗なアラが出ていました。
自画自賛ですが、とても濃厚で甘辛い美味しいアラ煮ができた!(^_-)-☆
付け合わせはお豆腐であっさりと。
*豚汁
こう寒いと、お汁が欲しくなりますね。
飲むので、普段はお汁は要らないんだけど、具だくさんの豚汁を。
コレで飲みます。('◇')ゞ
(豚肉、玉ねぎ、お大根、牛蒡、お蒟蒻、金時人参、サツマイモ、生しいたけ、エノキ )

*ボロニアソーセージのサラダ
以前買ったのが美味しかったので再び。
doteさんたち、岐阜のsoul foodの明方ハムです。
豚肉100%でクセがなく、とても美味しいです。(*^^)v
ブロッコリーとにぬきを添えて

*トマト
*二十日大根2種とカブラの千枚漬け風
しっかり漬かってきて、綺麗なピンク色になってきました。(^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

手羽元のマーマレード煮-2017/1/23 Mon.

thread
寒い一日でした。 X-day前... 寒い一日でした。
X-day前だし、ゴミ出し以外、一歩も出なかった日。
前夜のたこ焼きで残ったたこもあったし…(^_-)-☆
*手羽元のマーマレード煮
*タコのぶつ切り、キュウリと
*ほうれん草のゴマ和え
*カブラの葉っぱとおジャコのたいたん
*二十日大根2種とカブラの千枚漬け風

#ご飯

People Who Wowed This Post

蝋梅

thread
2017/1/21 Sat. ... 2017/1/21 Sat.
香川県農業試験場
もう満開!今年は例年より早いかな?
我が家の庭はまだチラホラですが。
「いい香り」だと思うけど、鼻ツンで…(;一_一)
艶やかな、蝋のような花ですね
梅林はまだ。
品種によっては良く咲いてるのもあるけど。

農業試験場らしく、温室には珍しい品種の花が咲いていました。
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise