Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アワビのお造り、バタ焼き、サザエのつぼ焼きとか-2017/1/2 Mon.

thread
ホテルのmenuに追加して。(... ホテルのmenuに追加して。(*^^)v
*あわびのお造り
*あわびのバタ焼き
*サザエのつぼ焼
ここは外界(太平洋)に面しているから、サザエは角があるかと思ったけど、
瀬戸内海とおなじサザエでした。
どこで獲るのかしら?
最後の肝まできれいに完食!
姫も大好物です(わたし、苦手)
*ここから⇑が宿泊メニューです... *ここから⇑が宿泊メニューです。
ごく一般的な、会席料理ですね。
*鰆の味噌漬け よく漬かってい... *鰆の味噌漬け
よく漬かっていて美味しかったです。
*ウツボのから揚げ
揚げ物はよくある天ぷらと思っていたら…なんとなんと!
ウツボのから揚げでした。
とても美味しかったです。(*^^)v
*お椀
*メロン

*Little 姫はおうどん
まだお腹の調子が悪いので。(;一_一)
遊遊NASAの晩ご飯です。
リーズナブルなホテルの割には、いいお料理でした。(*^^)v
その宿泊プランにアワビやサザエを追加して。
満足な楽しい晩御飯になりました。

夜は姫たちとトランプ!
Little 姫もウルトラに教えてもらいながら、「7ならべ」にチャレンジ。
まだ無理かな?
でも、ずいぶんお利口になってきました。(*^^)v

お正月家族旅行⑤/2017
#ご飯 #旅行

People Who Wowed This Post

うみがめ公衆電話

thread
アカウミガメの電話ボックス! ... アカウミガメの電話ボックス!
電話ボックス自体が減っている今、まだまだ健在です。(*^^)v
大浜海岸 大浜海岸
2017/1/2 Mon.
お正月とは思えない、暖かな小春日和でした。
15度以上あったんじゃないかな?
子供数人が、海に入って泳いでた!
\(◎o◎)/!

とても綺麗な砂浜で、ここならウミガメも安心して産卵できるでしょうね。(*^^)v

お正月家族旅行④/2017
#旅行

People Who Wowed This Post

伊勢海老活け造りとか…2017/1/2 Mon.のlunch

thread
*伊勢海老活け造り これで3人... *伊勢海老活け造り
これで3人前だって!(;一_一)
時価だから心配したけど、3400円。
なんかちょっと…少ない…
でもやはり美味しいですね。(*^^)v
伊勢海老は身はすくないから
コスパは悪い…
最後のお味噌汁 もうお腹一杯で... 最後のお味噌汁
もうお腹一杯で、2人前だけお願いしました。
いいお出汁が出て、とても美味しかったです。(*^^)v
*エビフライと鶏の唐揚げ定食×... *エビフライと鶏の唐揚げ定食×2
*唐揚げ定食×3
*ワカメうどん
夜が和食だと想定して、揚げ物に。
エビフライも鶏の唐揚げも大きくて、おなかいっぱい!
Little 姫はお腹の調子が悪くて…
可哀想におうどんでした。
#ご飯 #レストラン #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise