Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚ヒレカツー2022/8/7 Sun.

thread
*豚ヒレカツ なんか久しぶりに... *豚ヒレカツ
なんか久しぶりに作った気がします
ロースはもう脂っぽいかとヒレに
サッパリして美味しかったです
サクっと揚がるのと、パサパサな食感になる微妙な差が難しいです
*冬瓜、平天、竹輪、ナンキンの... *冬瓜、平天、竹輪、ナンキンのたいたん
ナンキンが煮崩れて…(/ω\)
早めに作って冷やして「冷製煮物」です
最近はこの方法です

*金山寺味噌ときゅうり
*モズクとおじゃこのお酢の物 *モズクとおじゃこのお酢の物
b
#ご飯

People Who Wowed This Post

お素麺ー2022/8/6 Sat.

thread
当地、雨が降らず暑い日々が続い... 当地、雨が降らず暑い日々が続いています
雷は鳴るんだけど、音だけ!
遠くでもいいから降ってくれたら、少しは涼しくなルんだけど…

そんな時はお素麺の夜になりました
*蒸し鶏むね肉、錦糸卵、海老の... *蒸し鶏むね肉、錦糸卵、海老のから揚げ(前夜の残り)、カイワレ

*きゅうり、椎茸甘辛煮、トマト
*ヨコワ漬けのとろろかけ 前夜... *ヨコワ漬けのとろろかけ
前夜のヨコワの残りを漬けにして
折角の生のヨコワ、冷凍したくないから (^_-)-☆

*お茄子の辛子漬け(JA産直)
s
#ご飯

People Who Wowed This Post

ヨコワのお造りー2022/8/5 Fri.

thread
*ヨコワのお造り 黒マグロ(本... *ヨコワのお造り
黒マグロ(本鮪)の小さいころです
父は「ヨコ」といって大好きでした
解凍じゃなく生が入っていたので買いました
柔らかい身ですが、まだ子供だからかアッサリしています
*地の海老のから揚げ いつもの... *地の海老のから揚げ
いつもの小海老より大きいなと思ったど、ついつい買ってしまいました
殻が硬かった!
荒海老かな?

*焼き茄子
*もずく トマトを入れて... *もずく
トマトを入れて
b
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise