Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「お好み焼 山田屋」ー2023/6/7 Thu.

thread
*やまだ焼き 【鶏のセセリ15... *やまだ焼き
【鶏のセセリ150g使用。鶏でとったスープ入りの生地に、
キャベツと卵をのせ、クレープみたいに包みこむ独特の焼き方。】
約30分はかかります
急ぐときは予約を!

とろとろで外はカリっと!
とても美味しいです

鶏屋さんのお好み焼き屋さんだから
ココに来たら豚などは頼みません
鶏がやはり新鮮で美味しいです
とにかく30分かけてゆっくり、... とにかく30分かけてゆっくり、トロトロに焼いていきます
分厚い!

手前は「やまだ焼き」で、奥がもつ玉かな?
歪なところは修正して… 3セン... 歪なところは修正して…
3センチくらいの厚さのお好み焼きに仕上げます
外はカラっとしてるけど、中はとろとろ

好みが分かれると思うけど
わたしは普通の長芋のはいったお好み焼きも、これも大好き!

焼きそばや、キャベツ焼も美味しいです

もつ玉、ピンボケで…アップは断念しました m(__)m
2人で1300円位だったかなぁ~
とにかく安い!
ボリューム満点で大満足です (^_-)-☆
#お好み焼き #ランチ

People Who Wowed This Post

天ぷらいろいろー2023/6/6 Tue.

thread
*天ぷら 揚げたてだから美味し... *天ぷら
揚げたてだから美味しい

コツのいらないてんぷら粉 揚げ上手で (^_-)-☆
舞茸、しし唐 昆布茶やお醤油で... 舞茸、しし唐

昆布茶やお醤油で
天つゆは作らなくなりました
塩味のほうがアッサリしてて…
バナメイエビ、サツマイモ 車海... バナメイエビ、サツマイモ

車海老だったらいいんだけどねぇ~
庶民的なお魚屋さんだから出てない!
たまに水槽にいるけど、誰かの注文かな?
*真鯛のお造り 養殖だから美味... *真鯛のお造り
養殖だから美味しいかと思ったけど
身が柔らかくて…脂ののりもイマイチで…(´;ω;`)ウッ…

*お茄子の味噌田楽
*お酢の物 もずく、きゅうり、... *お酢の物
もずく、きゅうり、カニカマ、胡麻
100
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise