Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

おやつ

thread
*メロンの果... メロンの果
中にメロンの果肉も入ってます ... 中にメロンの果肉も入ってます (^_-)-☆
メロン好きにはお薦めかな?

源吉兆庵
次は「陸乃宝殊」だぁ~!
*本わらび やっぱり美味しいで... 本わらび
やっぱり美味しいです
スーパーの安物のわらび餅のようにスッキリ噛み切れない
もちもちして、とろんとしてる (^_-)-☆
きな粉もバッチリ!
付いてるきな粉を足さなくても、... 付いてるきな粉を足さなくても、十分の甘さ!(^_-)-☆

名物かまど
#おやつ #和菓子

People Who Wowed This Post

鰤2種ー2023/6/10 Sat.

thread
*鰤の塩焼と照り焼き 養殖の鰤... *鰤の塩焼と照り焼き
養殖の鰤だけど、アッサリ目かな?
久しぶりで美味しかったです
*蛸 真蛸じゃなく、モーリタニ... *蛸
真蛸じゃなく、モーリタニカの冷凍物だけど、美味しいです
キュウリはちょっと塩もみしました

*オクラのお浸し
*揚げ茄子の南蛮漬け風 八朔も... *揚げ茄子の南蛮漬け風
八朔も混ぜて、軽めの南蛮漬けに
鰤2種ー2023/6/10 S... 鰤2種ー2023/6/10 S... *デラウエア 初物です まだ小... *デラウエア
初物です
まだ小粒だけど、甘くて美味しかったです
苺のシーズンは終わって、次は桃やブドウですね
100
#ご飯 #フルーツ

People Who Wowed This Post

天然しおふき貝とひらめー2023/6/9 Fri.

thread
*天然しおふきバター 新しくで... *天然しおふきバター
新しくできたスーパーに行きました
いつものスーパーとは品揃えが違って…初めての貝!
しおふき
アサリよりちょっと大きいかな?... アサリよりちょっと大きいかな?アサリに似ています
殻に筋目がいっぱい入っていて、殻は分厚い
身は濃い黄色で、ちょっと硬いかな?
わたしはやっぱりアサリのほうが好き!美味しい!(^_-)-☆
*地の天然ひらめ 美味しかった... *地の天然ひらめ
美味しかった!(^_-)-☆
身もしっかりした歯ごたえで
ちゃんと縁側も入っていて… ちゃんと縁側も入っていて… このスーパーの魚り場、殆どがパ... このスーパーの魚り場、殆どがパック売りですが
いつものお魚屋さんではなかなか出ないパック売りがあって
早速、地物天然ひらめを買いました (^_-)-☆

たまには違うお店に行くのもいいもんですね
*煮物 絹厚揚げ、竹輪、キャベ... *煮物
絹厚揚げ、竹輪、キャベツ・水菜・シメジのたいたん、にぬき

*モズク、じゃこスルメのお酢の物
天然しおふき貝とひらめー202...
95
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise