Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

梅雨の青空に、西洋朝顔

thread
梅雨の青空に、西洋朝顔
雨、降らない!
梅雨だというのに…(;一_一)

朝顔だけが元気!
西洋朝顔は木?
しっかり根付いてる。

わたしは↓が設定できなくて凹んでる。(;一_一)
Help me!

【追記】
無事、作動しました。(^_^)v
お騒がせしました。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


 28.8%になった!
どうなる?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

困った!英語がわからない!!!

thread
困った!英語がわからない!!!
Help me!です。

偶然アクセスしたブログル八百屋の独り言 さんで、面白そうだったからやってみたら。

英語がわからない!!!
メルアドとブログルのURLをおくるとjavaを送ってくれたんだけど…

もう登録したことになったのかな?
右のフリースペースに張り付けたけど…

UP dateの文字が怖くて…
FREEと思ってしたけど、わからない。

コレ です。

八百屋のロンゲさん、見てくれないかなぁ?

やっぱり英語サイトには近づかないに限るのかな?私の力では!

英語の達者なうちくらさん、のぶこさん、ふぃっしゃーまんさん、KUMAさぁ〜ん!
助けてぇ〜!

【追記】
"Updates bigin soon…"がわからないんです。
どうしたら設定できて作動するのか。
どなかた、教えてください。<(_ _)>
 30.2%
#ブログ

People Who Wowed This Post

CHANEL 復活!

thread
CHANEL 復活!
もう何年になるかしら?
ウルトラがシカゴへ行ったときだから、20年前だぁ〜!
もう可愛らしくなりすぎで、棚の奥に追いやられてた。

a daughter-in-lawは好みでないし、どうしようかと。
捨てるのはもったいないし、リサイクルショップに持って行ってもスズメの涙だろうし。(;一_一)

そこへ朗報。
知り合いのクリーニング会社が、小物やバッグの皮製品などのクリーニングを始めようかと検討中で、その練習台にブランド物を貸してほしいと。

春にスエードのワンピースを出したら、すごく綺麗になって戻ってきたので、快諾。(^_-)-☆

完璧!
新品のようになった!\(-o-)/
しっとり柔らかくて、CHANELの風合いが復活!(^_^)v
カビ防止のクリームも塗ってるとか。

コレ、姫が大きくなるまで置いておこうっと!

 31.4% 雨が降ったけど、焼け石に水!(−−〆)
第4次取水制限 7/4あたり
#ブログ

People Who Wowed This Post

阿波しじら織

thread
阿波しじら織
阿波の〆は阿波踊りか藍染でしょう。
残念ながら今回はパスでした。

藍染のランチョンマットが欲しかったのですが高くて。
そこでもう一つの名産、阿波しじら織 にしました。
それも2mの反物。
買い求めやすく、2mに切って売ってました。(^_-)-☆
ランチョンマット6枚が取れる!(^_^)v
1260円だったから、1枚…210円!
藍染の1/10やん。(^_^)v

裏をつけてないのでペラペラだけど、早く乾いていいっかぁ!(^^ゞ
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

「うだつ」があがる町並み

thread
「うだつ」があがる町並み
徳島県美馬市脇町。
R192で高松に帰る途中に 脇町に立ち寄りました。

「うだつ」は2階の壁面に作られた袖壁のこと。
本来は防火目的だったのが、商家の威勢を競うように次々と造られたそうです。

「うだつがあがる、あがらない」の語源。
「うだつ」を造るのに多額の費用を要したことから、富や成功のあかしの象徴となったそうです。

脇町は、蜂須賀家政の時代に、「藍づくり」で繁栄しました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
夕方だったので人もなく…
ちょっと期待はずれ。
わざわざ行くことはないかも。
映画「虹をつかむ男」 のロケ舞台になった「脇町劇場」は閉館時間だった!残念!

 31.7% ちょっと増えた!
#アウトドア

People Who Wowed This Post

時季外れですが「ご入学」

thread
時季外れですが「ご入学」
徳島から、JR徳島線と吉野川につかず離れずR192を走って帰りました。

阿波土柱の手前、「学駅」へ。

以前は入試シーズンに必ず取り上げられた駅。
入場券5枚で「5+入(場券)+学」=「ご入学」です。

息子たちが小さい頃、行ったことがありますが、こんなセットはなかったなぁ。
入場券を1枚づつ、買った記憶があります。

駅の櫓のマークが「天満宮」みたい。ちょっと梅じゃなく桜っぽいけど。
昔からそうだったのかな?
「学問の駅」のアピールでしょうか?

駅舎しか写さなかったのが失敗。
めゐさんのように、線路も写せばよかった。(;一_一)
まだまだ修行がたらないなぁ。
反省。

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】

 30.7%(四国新聞)
#アウトドア

People Who Wowed This Post

阿波の土柱

thread
阿波の土柱
お葬式のお付き合いで徳島 へ行った帰り、高速でなく一般道で帰ってきました。

その途中、阿波の名所
「土柱」 に。
世界三大土柱、天然記念物というから、もっと凄いのかと思ったけど…
わざわざコレを目的にいくほどのものじゃないです。(;一_一)

まぁ、ついでに寄る程度で十分!
五嶽あるけど、整備されていて見れるのはひとつだけ!
なんだか拍子ぬけだった。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

【コメント欄にも画像あります】

 30.8% このまま降らなければ、7/5ごろに0%に!(−−〆)
#アウトドア

People Who Wowed This Post

空しい「大雨・洪水注意報」のテロップ!

thread
空しい「大雨・洪水注意報」のテ...
「婚カツ!」を見てたらテロップ!
なんか音がしてると思ってたけど、雨が降り出してた。

10分くらい、本降り!
もう今は止みそう、ポツリポツリ。

何ミリ降ったかな?
雷はならなかったし。
テロップの文字が空しかった。(;一_一)
#ブログ

People Who Wowed This Post

旧大川村役場の屋根が見えた!

thread
旧大川村役場の屋根が見えた!
またまた早明浦ダムの話題で恐縮です。(^^ゞ

とうとう第3次取水制限に突入!
早明浦ダムの水位が下がり、屋根の部分が50センチほど湖上に浮かび上がった旧大川村役場です。=21日、高知県大川村 四国新聞より

去年より1か月半以上早い!
これからどうなるのかしら?

今日は、お湿り程度の雨らしきものが降ってきましたが、もうやんで、湿度だけが高い!
不快指数100% 
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 32.2%
#ブログ

People Who Wowed This Post

「マドモアゼル久美子クッキング教室」             −2009.6月

thread
「マドモアゼル久美子クッキング...
2009/6のレッスンです。

梅雨に入ったというのに雨が降らない毎日。
そんな日の、爽やかなレッスンでした。
生け花が、涼しげに迎えてくれました。(^_-)-☆

*海老ムースのラビオリ クリームチーズの味噌ソース
*牛肉のステーキ 粒マスタードのソース
*パン…京都GRAND MARBLE のマーブルデニッシュが軽くて美味しかったです。(^_-)-☆
*マドモアゼル久美子のデセール
・杏仁豆腐
・マンゴーのクレームブリュレ
・白桃のケーキ
・巨峰のアイスクリーム
・メロン
・夙川のミッシェルバッハ のクッキー…芦屋マダム御用達だけあって、美味しかった。(^_^)v
・cafe' ou the'

***画像、大きくなります***

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise