Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

籠の鳥かぁ〜

thread
籠の鳥かぁ〜
久しぶりの何の予定もない日曜日
打ちっぱなしです

(携帯投稿)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

久しぶりのアクアサーキット

thread
久しぶりのアクアサーキット
2週続けて土日に出かけた(ゴルフ遠征、白浜同窓会)ので、久しぶりのアクアサーキットでした。
そのあとに流水クラス。

あぁ〜、軟だぁ!(;一_一)
体ボロボロ!

アクアサーキットは水中エクササイズ30秒を6種類。
腕、脚、お腹のエクササイズ。
それを3セット。

ただそれだけなのに、今夜は"MR.BRAIN"を見始めて即、爆睡。
今、目覚めた!

せっかくのエクササイズだったけど、食後すぐの爆睡では…(−−〆)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

「マドモアゼル久美子クッキング教室」        2009.5月

thread
「マドモアゼル久美子クッキング...
5月のレッスンでした。
五月晴れとはいかない生憎の曇天でしたが、お部屋はお花がいっぱい!
おもてなしの気持ちが十二分に伝わってきますね。(^_-)-☆
今月も、とても満足なレッスンでした。

*アボガドのカレー風味 ガトーしたて
*アナゴのソテー 赤ワインとバルサミコ酢のソース
*パン
*マドモアゼル久美子のデセール
 ・マンゴーのジュレ
 ・紅茶のプリン
 ・ガトーショコラ
 ・いちごのショートケーキ
 ・夕張メロンのアイス
 ・パイナップル
*cafe' ou the'

***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

西洋おだまき

thread
西洋おだまき
昔、オレンジ色が咲いていたんですがいつのまにか消えてしまって。
今年、ピンクを植えました。
変わった形ですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

番茉莉 (ばんまつり)

thread
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
いい香り!
別名を「匂番茉莉(においばんまつり)」というだけあって、近づくといい香り。

最初は紫で、だんだん白になっていきます。
もうほとんど白になってしまった!

次は紫陽花の出番です。(^_-)-☆
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

同窓会の〆は「幸鮨」(本店)

thread
同窓会の〆は「幸鮨」(本店)
日帰りで帰った人、朝食後に帰った人、
散歩、散策のあとに帰った人…
最後まで残ったのは14人となりました。

二日目のお昼は白浜町の「新地銀座通り」という、いかにもネーミングが中心街といったところにあるお寿司屋さんへ。

白浜温泉はやはり観光地。
なかなか垢ぬけたお店でした。
地のウニや、とれとれの新鮮なネタで、とても美味しかったです。(^_^)v
パリパリ巻き(瓜のしょうゆ漬け)が意外と美味しかったです。(^^ゞ

同窓会無事終了、それぞれが大阪、東京、奈良へ。そして高松へ。
次回は3年後の予定!

*和歌山県西牟婁郡白浜町新地銀座通り
*07399-42-4027/4642
*定休日:毎週火曜日(8月無休)

***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

宴会スタート!

thread
宴会スタート!
なんといっても同窓会のメインは宴会ですね。(^_-)-☆

紀州・白浜温泉むさし で宿泊同窓会でした。
ここは、私たちが小学校の臨海学舎で泊ったホテルです。
当時と比べたら、ずいぶん立派になっていました。

わたしにとったら臨海学舎は苦い思い出しかないのです。
4年(3年は希望者のみ)〜6年まで。
1週間、あったのですが、当然ながら水泳三昧です。
泳げなかったんですよねぇ、わたし。

0〜4000mまで、クラス分けがあって(学年に関係なく)…
屈辱の海、トラウマになっています。


***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

円月島

thread
円月島
海岸沿いの御船山遊歩道を朝食後にお散歩。
かえすがえすも今にも降り出しそうな空がおしい!
雨の予報だったから、これでも良しとしなくちゃね。(^_-)-☆

あの円月島に沈む夕日は、「日本の夕景100選」の選ばれています。
コメント欄に無断拝借の画像、載せます。(^^ゞ

***画像、大きくなります***
#旅行

People Who Wowed This Post

これが足湯!near Shirahama Beach

thread
これが足湯!near Shir...
かけ流しなのか、お湯が流れているのでユラユラ!
せっかくのSix bikyakusが!!!(;一_一)
#旅行

People Who Wowed This Post

白浜温泉で足湯

thread
白浜温泉で足湯
海岸で足湯
気持ちいい!

【追記】
見えているのは、南紀白浜の名所、円月島です。
それを見ながら足湯。
次のスレに美脚を!(^_-)-☆
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise