Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

小学校の同窓会の始まり始まり

thread
小学校の同窓会の始まり始まり
懐かしい「むさし」です
今から乾杯!
和歌山県白浜温泉で。
#旅行

People Who Wowed This Post

白良浜がきれいに見えてます

thread
白良浜がきれいに見えてます
懐かしい白良浜はやっぱり白い!
トラウマの海だけど綺麗
4キロの遠泳、やっと合格した苦い思い出があります

【追記】
小学校の時、4〜6年生(3年は希望者のみ)が臨海学舎で1週間、白浜でsummer schoolでした。
その思い出の海です。
わたしには屈辱の海なんですが…(−−〆)

あいにくの曇天でしたが、白良浜はやはり白くて綺麗でした。(^_^)v
(宿泊していた「むさし」の部屋から)
#旅行

People Who Wowed This Post

くろしお15号に乗ってます

thread
くろしお15号に乗ってます
小雨が降り出したようです
振り子式特急だからやっぱり揺れてます
酔いそう
アネロン のんだけど

【追記】
雨は一瞬でした。(^_^)v

12:03 新大阪発 特急くろしお15号
14:25 白浜着
#旅行

People Who Wowed This Post

レイルスター

thread
レイルスター
岡山につきました
今から新幹線で新大阪へ

【追記】
9:58  岡山発 ひかりレイルスター546号
10:44 新大阪着
#旅行

People Who Wowed This Post

瀬戸内海通過中

thread
瀬戸内海通過中
まだ雨は降ってないけど、絶対 雨よねぇ

【追記】
8:55 高松発マリンライナー16号
9:47 岡山着
#旅行

People Who Wowed This Post

マリンライナー

thread
マリンライナー
今から同窓会で和歌山県白浜温泉へ
まずはマリンライナーで四国を脱出!
#旅行

People Who Wowed This Post

ラッキーチャーム

thread
ラッキーチャーム
イタリアから届いたラッキーチャームです。
三越のイタリア展で売っていました。

ヨーロッパでは幸運をもたらすと言われてる馬蹄に、恋愛、健康、仕事、夢をかなえる、学問、金運などの願が込められたチャームがさらに付いてます。

予約、通信販売は一切しないとか。
期間限定に弱いbirdy!
買ってしまいました。(*^。^*)

欲張って金運を願って「ブタの貯金箱」、
ゴルフがうまくなるように「ゴルフバッグ」
ウルトラにも「ゴルフクラブ」

を買いました。
効果のほどはいかがなもんで!(^_-)-☆
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

Maple Syrup

thread
Maple Syrup
Maple SyrupといえばCanadaですね。(^_-)-☆

カナダとご縁ができた友達が贈ってくれました。
といっても芦屋大丸で買ったみたいですが…

昔、息子が高校時代にカナダでホームステイしたんですが、そのときのお土産以来かも。

やっぱり美味しいですねぇ。
"Light"というのがあって(右)、初めて食べたんですが、私はやっぱりふつの"Pure"(左)が好き!(^_-)-☆

なくならないうちに、ホットケーキを作ろうっと!(*^。^*)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「ニュートンカレー」を作りました

thread
「ニュートンカレー」を作りまし...
NHKでみた、グッチ裕三さんのリンゴカレー「ニュートンカレー」 です。

簡単!
鶏もも肉、玉ねぎ、リンゴ、リンゴジュースで作ります。
やっぱり甘かったけど、美味しかったです。(^_-)-☆
カレー味のシチューみたいだけど…

レシピ通りにしたら、ルーが濃厚すぎたので、赤ワインを入れました。
だから今夜は焼酎でなく、赤ワインでした。(●^o^●)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

2009/5/13 Wed. の晩御飯】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ちょっと飽食ブログだったので、お花たちを!

thread
ちょっと飽食ブログだったので、...
庭の雑草も、よくみたら可愛いですね。

名前、調べなくちゃ!

*悪なすび      *紫カタバミ
*カタバミ      *アメリカフウロ
*月見草       *大犬のフグリ
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise