Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「マドモアゼル久美子クッキング教室」のデセール

thread
「マドモアゼル久美子クッキング...
8月に行った時のです。
デセールは自分では作らず、マドモアゼル久美子が作ったのを食べるだけです。
教室では「デセール」のクラスもありますが、私はそれには行ってません。

今回は「桃」がテーマでした。

「8月のデゼール」 はここから。
お料理はココ から。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

もう昨日になってしまったけれど

thread
もう昨日になってしまったけれど
珍しく宵っ張りです。
でも、一度寝てるんです。
食後、夫の帰りが遅かったので寝てしまいました。
帰ってきたので目が覚めた!

昨日の大雨のおかげか、今日はとても涼しいでした。
庭に出てみると…

↑「玉すだれ」が咲いていました。



「藪蘭」も。小さい花は群生すると綺麗ですね。
綺麗に並んで咲いていました。(^_-)-☆
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

雨の志度CC、「菊花杯」でした

thread
雨の志度CC、「菊花杯」でした
クラブコンペ「菊花杯」でした。
またまた東→中コースでした。
スタート時は大した雨でなかったのが、2ホール目からは本降りです。

↑東4から5へいく途中。
瀬戸内海です。
暗いなぁ、携帯画像です。



東7(ロング)は海抜ゼロメートルあたりまで打ち下ろします。
ここは2打地点です。



東8(ミドル) フルバックのティーイング・グラウンド。
すぐそこが瀬戸内海の波打ち際です。



ゴミがねぇ。



打ち上げていきます。
短いですが難しいです。グリーンが速い!
上に付けたら泣きます。(~_~;)



午後からますます雨脚が強くなり、雷様まで鳴り出す始末。
茶店から見下ろす中5番も、見る見るうちにグリーンに水が浮いてきました。
ここは最高の眺めなのに、瀬戸内海、小豆島が見えません。




名物の灯台のホールです。右下に祠があるんですが…わかるかなぁ?



「お不動さん」だったかな?「弁財天」だったかな?



5番で打ち下ろした分、打ち上げです。
雨がねぇ。

今日は大雨でビショビショ、ずぶ濡れ。美女美女になってしまいました。
スコアは…東7番で4打目をOBして、おまけにグリーン上で夫のボールに当てて2ペナルティー!『13』にしてしまった!
午後からはまともなゴルフでしたが、「時すでに遅し」でした。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

久しぶり青空の朝です

thread
久しぶり青空の朝です
何日ぶりかしら?
綺麗に晴れました。
でも日差しが強く、湿度も高いです。
空だけみていると、爽やかなんだけど…

厳しい残暑となりました。





さるすべりが青空に映えて綺麗です。v(^-'*)ピース♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

「五風十雨」へ行きました

thread
「五風十雨」へ行きました
今日は天使ちゃんと、フレンチ「五風十雨」へ行きました。
「五風十雨」とは、
『五日ごとに程よい風が吹き、十日ごとに適度な雨が降るという意味。農作によい順調な天候、転じて世の中が太平なことです』

英語では…
"Once in five days, it's windy and once in ten days, it's rainy."

古い庄屋さんの家を改築して、フレンチレストランになりました。
若いシェフが頑張っています。





長屋門です。







母屋です。



ここがレストランです。
あまり広くないので、予約が必要です。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

屋島が見えないってことは…また雨?!

thread
屋島が見えないってことは…また...
今朝は屋島が見えません。
雨は止んでるんだけど、長年(といっても約30年だけど)の経験で、屋島が見えなかったら雨です。
涼しい朝です。

(本当なら道路の後方に、屋島があるのですが…)

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日も雨!

thread
今日も雨!
涼しいです。肌寒いくらい!
このまま涼しくなって欲しいなぁ。
無理だろうなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

雨が降ってきました

thread
雨が降ってきました
朝から今にも降りそうで、10歩歩いたら1粒落ちてくる程度の雨だったのが、やっと降ってきました。
シトシト程度だけど、このままだったら涼しい1日になりそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

「雅人房」です

thread
「雅人房」です
お盆の大トリはここでなくちゃぁ!

15日、長男が帰ってきたので行きました。
大阪で1人暮らしの長男は瀬戸内の新鮮なお魚を堪能しました。
次男一家、ババショフの6人+姫で、楽しく食事でした。
大満足!v(^-'*)ピース♪

15日のお料理は ココから。
「雅人房」 のページです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

志度CCです

thread
志度CCです
今日は「ゴールド・アマ大会」でした。
タイトルはすごいけど、ただの50sのクラブコンペです。
東→中をまわりました。
昨日ほど涼しくなかったけど、木陰に入ると爽やかでした。

(東3番ミドル 右ドッグレッグ ホールは右奥下 小豆島が見えます)

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise