Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

クリームコーンシチュー―2013/4/24 Wed.

thread
*クリームコーンシチュー (チ... *クリームコーンシチュー
(チキン、ベーコン、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ブロッコリー)
市販のクリームシチューの素は塩辛いので、クリームコーンスープを混ぜます。
まろやかな、ちょっと甘口のシチューになりますが、美味しいです。(^_-)-☆
クリームコーンシチュー―201...
朝からしとしと雨の肌寒い一日でした。
急にクリークシチューがたべたくなって。(^_-)-☆
和洋折衷の怪しげな献立になってしまった!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

人気のモッコウバラ

thread
人気のモッコウバラ 人気のモッコウバラ 人気のモッコウバラ
walkingでみた花(39)です。
相引川沿いで。

人気ですね。
ブログル仲間の皆さん、アップされています。

ひとつひとつは小さいけど、massになると豪華!
わたしも家に植えたいけど・・・
フェンスに絡ませたいですねぇ。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

かに爪の三杯酢―2013/4/23 Tue. 

thread
*かに爪の三杯酢 殻に切れ目を... *かに爪の三杯酢
殻に切れ目をつけてあるので、ポロっと食べられます。
美味しかったです。
かに爪の三杯酢―2013/4/...
満中陰志(四十九日法要の後に、香典返しとしておくるもの)にめずらしく冷凍の魚介をもらいました。
冷凍海老、冷凍紅鮭、冷凍ゆでがに。
満中陰志に生臭でちょっと\(◎o◎)/!したけど・・・

早速、冷凍ゆでがにを。
加熱してあるので、殻をむいてそのままでOK!
半解凍して三杯酢で食べました。
食べやすくてとても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ボタンザクラ

thread
ボタンザクラ ボタンザクラ
walkingでみた花(38)です。

この若葉がでている桜、大好きになりました。
黄緑色とピンク、青空!
なんかワクワクします。

もう桜もおわりの季節になりました。
2013年も1/3が終わろうとしています。
速いなぁ~!
歳をとるハズですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

サクランボ、もうすぐです    W354

thread
サクランボ、もうすぐです   ... サクランボ、もうすぐです   ...
2013/4/23 Tue.
支那の実桜、サクランボになってきました。
色づくのはGW明けでしょうか?
楽しみです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ワカタケの辛子酢味噌和え―2013/4/22 Tue.

thread
*ワカタケの辛子酢味噌和え 残... *ワカタケの辛子酢味噌和え
残っていたカニカマもいれました。
美味しかったぁ~!
ウルトラはeatout. 居間... ウルトラはeatout.
居間でゆっくりと。
筍の姫皮とワカメ、「ワカタケ」です。
「ワカタケ」というのが正式な名前と思っていたけど、どうも違いました。
検索してもない。
「筍の姫皮」というのはあるけど・・・
我が家だけの呼び名だったみたい。(;一_一)

「筍の姫皮とワカメの辛子酢味噌和え」です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

銀色に光るネコジャラシ

thread
銀色に光るネコジャラシ 銀色に光るネコジャラシ 銀色に光るネコジャラシ
walkingでみた花(37)です。

また名前がわからずに掲示板にお尋ねしました。
即、ご回答が!

「イネ科ラグラス」ですって!
朝日に光ってキラキラ輝いて綺麗でした。
(銀)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

不法投棄?事故?    W353

thread
不法投棄?事故?    W35... 不法投棄?事故?    W35... 不法投棄?事故?    W35...
2013/4/22 Mon.
walkingルートの相引川にバイクが放置されていました。
不法投棄?
事故?ナンバープレートがついたままだから、やはり事故?
この沈下橋、怖いものなぁ。
夜だったら真っ暗だし。

#ブログ

People Who Wowed This Post

タラの芽の天ぷら―2013/4/21 Sun.

thread
タラの芽の天ぷら―2013/4... *タラの芽の天ぷら my da... *タラの芽の天ぷら
my daughter-in-lawが食べないで揚げてくれました。
お陰さまで私たちは熱々、サクサクの揚げたてを頂きました。
ありがとう~~~~~!感謝感謝です。
あの大皿に2,5杯!次々揚げてもってきてくれました。
残ると思ったのに完食です。姫も食べます。(^_^)v
とても美味しかったです。昆布茶をつけていただきます。
冬に逆戻りの寒い日でした。 牡... 冬に逆戻りの寒い日でした。
牡丹を見に行って猪肉を買って「牡丹鍋」!(^_-)-☆
my daughter-in-law達が採ってきてくれたタラの芽、大きなザルに山盛りでした。(^_-)-☆
「高枝切りバサミがあったらもっと採れたのに…
僕たちに高枝切りバサミ、投資してくれない?」と息子がババショフに頼んでました。
本格的に採っている人が多いそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

白くて、花びらに細かい切りこみのある牡丹

thread
白くて、花びらに細かい切りこみ... 白くて、花びらに細かい切りこみ... 白くて、花びらに細かい切りこみ...
「麒麟獅子」というピンクの牡丹ににた、白いの。
初めて見ました。
名札がついてなかった!
何かなぁ?
単純に「麒麟獅子」の白かなぁ?
御国の曙かなぁ~?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise