Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ワラビ採り弁当―2013/4/14 Sun.

thread
ワラビ採り弁当―2013/4/...
息子がソフトボールの試合で留守なので、ジジババの登場です。

ウルトラ、my daughter-in-law、姫、Little 姫と、ワラビを採りに行くことにしました。
前夜、姫から確認の電話がありました。

ウルトラが「ばぁばが張り切ってお弁当を作るって!」というから頑張りました。
前夜から作っておいたものもあります。

午前中にワラビを採って、いったんエネルギー補給!
さぬき空港公園でお弁当を食べました。
暑すぎず寒くなくちょうどいいお天気で、いい日でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鶏皮のから揚げ―2013/4/13 Sat.

thread
*鶏皮のから揚げ *鶏皮のから揚げ 鶏皮のから揚げ―2013/4/...
久しぶりの鶏皮のから揚げです。
「皮酢」にしてもいいんだけど、塩コショウでレモンをかけて。
脂を気にしながらも、大好きなんでついつい。(^_-)-☆
久しぶりでとても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

午前の部の収穫

thread
午前の部の収穫
3人で
ボチボチでんなぁ

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

People Who Wowed This Post

ワラビ採り

thread
ワラビ採り
まだ早いかな?

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

People Who Wowed This Post

ケマンソウ

thread
ケマンソウ ケマンソウ ケマンソウ
walkingでみた花(34)です。
このお宅もいつもステキにされています、大好きなポイントです。

名前が解らず、掲示板にお尋ねしました。
即、ご回答が。
ピンクが多いそうです。
いつかピンクに出会いたいです。
(白)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

セダム・プラエアルツム

thread
セダム・プラエアルツム セダム・プラエアルツム
walkingでみた花(33)です。

多肉植物がすきなお宅です。
綺麗な黄色い花が咲いていました。
我が家もコレに似たのがあるんですが、花が違います。
検索したら「セダム・プラエアルツム 」でした。
同じベンケイソウ科です。

我が家のはエケペリアでした。
(黄色)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

桜えび、新玉ねぎ、そら豆・・・春です―2013/4/12 Fri.

thread
駿河湾の桜えび桜舞鮮です。 瞬... 駿河湾の桜えび桜舞鮮です。
瞬間冷凍です。
*桜えび、新玉ねぎ、三つ葉のか... *桜えび、新玉ねぎ、三つ葉のかき揚 *そら豆、サツマイモ(鳴門金時... *そら豆、サツマイモ(鳴門金時)のかき揚 桜えび、新玉ねぎ、そら豆・・・...
夕方に接骨院に行ったので、晩御飯は簡単なのもです。
6:00に帰ってきて大急ぎでした。

もずくも、土筆の佃煮も出すだけ。(^^ゞ
鮭を焼きながら、かき揚。
7:00に滑り込みセーフ!(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

間違いなく花梨でした  W351

thread
間違いなく花梨でした  W35... 間違いなく花梨でした  W35... 間違いなく花梨でした  W35...
walkingでみた花(33)です。

以前、をみて花梨かな?とおもって、
Shibataさんに教えてもらって葉っぱで確認したら、ギザギザがあるので花梨とわかりました。

今朝、花で再確認。
間違いなく花梨でした。
かわいい可憐なピンクの花が咲いていました。(^_-)-☆
(ピンク)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

馬酔木(アセビ)

thread
馬酔木(アセビ) 馬酔木(アセビ)
walkingでみた花(32)です。

ゴルフ場や里山でよく見かけますが、庭に植えている家も意外と多かったです。
スズランのような小さな花が鈴なりになって綺麗ですね。

*「馬酔木」の由来
枝葉に「アセボチン」という有毒成分を含んでいる。
馬が食べると酔って足がなえることから「足癈(あしじひ)」と呼ばれ、
しだいに変化して「あしび」そして「あせび」となった。

ピンクもあるそうですが、まだ見たことがありません。
可愛いでしょうね。
(白)

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

鶏手羽先の圧力鍋煮―2013/4/11 Thu.

thread
*鶏手羽先の圧力鍋煮 ちょっと... *鶏手羽先の圧力鍋煮
ちょっと器が小さかった、反省!<m(__)m>
鶏手羽先の圧力鍋煮―2013/...
レシピは「手羽元」でしたが、手羽先で。
加圧時間を短めにして。

トロトロでとても美味しかったです。
コレで。
ニンニクは入れなかったけど・・・土生姜が効いていてGOOD!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise